にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

カテゴリテリトリ

カテゴリテリトリ 2 (ヤングキングコミックス)

カテゴリテリトリ 2 (ヤングキングコミックス)

1巻で混乱していたタイトル表記は、結局中黒なしが正式ということか。
前巻を買ったのが結構遅めだったので、結構慌慌。


連載も追ってないし、まだパラっと見ただけですが、個人的に「うーむ」だった店長がそんなに出はってないので一安心。喫茶店描写が多くなったらやだなぁとか思っていたので。
その一方で減って欲しくないコスプレ系ネタは、別方面から引っ張ってきて目減り無し。ていうかむしろ暴走気味でグゥ。こういうの外せない性癖の作者さんで本当によかった(性癖ゆうな)。
あと、それに関連して桃山の正体の巻も載っている。引っ張った割に、相当に冒頭の方の回になってて「いいのこれで?」な感は拭えないが、まいっかー。


つーかあまりにもピッタリ計算されているのもそれはそれでな。
その辺の引っぱりが仕様上不可避のストーリーモノと違って、四コマだとその辺もあからさまになりにくくて、そこもこの世界のいいトコロやね←今まさにこの文章打ってて思いついた理屈