にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

家族ゲーム

家族ゲーム 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

家族ゲーム 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

それにしても真言ちゃん。西浦へのソフトをおねだりする時の容赦なさ&恋愛意識のなさからくる、端から見ていると残酷なまでの素っ気なさよ。
まあ「無垢故の残酷さ」という文法は間違っていないんだけど。それをここまで素でヒける描写にもっていけるのは逆に武器だな。いや皮肉でもなんでもなく。
同作者の"看板娘はさしおさえ"とか読んでも同じような感想を抱く以上、これはまぎれもなく計算した上でのコレなんでしょう。


しかしこのシリーズも、同時発売されたうち1巻目の他作品には手を出さずに、3巻目のこれだけ購入。
本誌(付録)の方は相変らず毎号購入して(本誌そっちのけで)楽しんでいるのだが、さすがに単一作品だけで迷わず買えるレベルかというとねえ……。