にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

まんがタイム 2008年 05月号 [雑誌]
新人4コマまんが大賞の結果発表に合わせて、表紙は漫画家風。
久しぶりに(初めて)企画とシンクロした絵柄。

  • アシスタント!! 単行本作業終了。と同時に刈穂さんもアシスタント終了。そんな律儀に表明しなくても。
  • そこぬけ RPG 突然出てきて大騒ぎのヒトミちゃん。その正体はおと……まあこれも女性が好む系のネタですが(なぜに批判的
  • みそララ 次のお仕事シリーズは、小旅行系の紹介記事。うーん、これも女性ならでは。
  • はっぴぃママレード 北条晶先生、単行本発売記念ゲスト。「お母さんが同級生に」というか、「同級生がお母さんに」の方がしっくり来るよな、見た目的には。
  • マダコン うえだのぶ先生ゲスト。本屋の新しいバイトさんは、なんだかワケありな井上さん。なんだかとってもお久しぶり。
  • お父さんたら、もう!!  たつのからこ先生ゲスト。娘ラブなお父さん。今時な頑固親父。
  • ドキドキちゅーとりある 深夜のちゅーとりあるの教室で、さらに新たなる講師のセレンさんと夜のレッスン……でもメンバーの中では最もまともなキャラっぽそうで、なんだか一安心w つーか蓮ってまだ大学生だったのか、まあ「内定」とはいっていたけど。

jan:4910086450582