にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.2

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと Lite (ライト) 2008年 05月号 [雑誌]
あら、2日に出てたのか、すっかり見落とし。
アンテナ低いというか、意図的に忘れたいと思ってしまっているような……。
つうか5月にはもうvol.3の予定とか出てるし。定期化するならいっそ早めにはっきりしてくれー。
amazonにはすでに月刊誌として登録されているし。

  • いんさつ 巻頭C。しかも次号は表紙の予定ということで、2オシの作品はこいつですか。確かに真っ当に勝負って感じではあります。
  • ネットの海でつかまえて☆ おこさまランチ先生、新連載? ネット越しに出会った人は……って、次回もうリアルで会うとかいって展開早っ。まあメインはネトゲの方じゃないってことで、むしろ良し。実際チャットの相手がありすちゃんみたいな娘である可能性って……ふっ(遠い目
  • まじかる☆コントラスト あ、続いてた(失礼な)。そしてラストでライバルっぽい娘が出てきて、きゃー来たお約束って感じで。
  • えこぱん 学校では猫を、というか正体を上手いこと隠している設定。なんか上の作品と好対照だな。
  • さくらリンク サバゲーの漫画、と思いきや、同部屋の燕さんは同人……。ところで今更だが、何故にメイド服? しかもその上料理下手て。
  • でんぱら!  はるルンの謎色々、神影君の属性に敵対組織たるふくろ部。物凄い情報量の割に、詰めこみ過ぎという感じもなくすっと読める。やはりタダ者ではない御方だ……ところで内藤「ちん」て。
  • まり缶ネットワーク 猫の生まれ変わりの人間が飼っているのは、人間の生まれ変わりの猫。互換性の高い世界設定。
  • デンタル漫画 はみがき子たん 新キャラは、新たな店員のイオンちゃん。頭の歯ブラシはうにーっと……ならんのか、残念(?)。
  • いつもうららか すずかゆう先生、読み切り?
  • でらぐい 2年生部員のつぶちゃん。名前通りちっちゃいけれど、なキャラ。しかしこういう個性のキャラに囲まれていながら、振り回されるばかりじゃなくて、ちゃんと周りを驚かせられる稲穂ちゃんってすごいね。優秀なキャラ設定能力。
  • くりとる☆りとる この時期に雪山遭難に露天風呂て。
  • とんでも★だきにさん 文ちゃんてば、一般人と思いきや腐女子さんでしたか。しかし同人活動しているキャラ多いな。
  • ふつう系アイドル BON ちゃん 歌姫の暮糸歌さん。ようやく芸能人ぽい人が出てきたと思ったら……お、おと(吐血)。今度は逆に普通じゃなさすぎたw
  • ぜんりょく七転八起 若王子悠先生読みきり。うん、こっちはちゃんと「読みきり」って書いてあるな。

一応、Vol.1の作品はほとんどが順調に連載2回を迎えておるな、よしよし。
巻末カラーイラストは、たにたけし先生と米田和佐先生の2本立て。これが基本形になるのかな?
jan:4910083440586