にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 05月号 [雑誌]

  • シズの魔法使い 真田ぽーりん先生、3号連続ゲスト第1回。マジシャン(兼主夫。というかこっちがメイン)の旦那様と働く奥様。旦那の方が情けないというか、乙女なのは最近の基本形。
  • 合金さんちの日常 社員旅行。有能スパイ、速攻面割れるw ていうか初日からか?
  • よにんぐらし 最終回。
  • セトギワ花ヨメ 専学時代編後編。ヒスイさんの最初の作品。最初のお客様だったというワケね。そしてどちらのカップルにとっても、旦那の存在って……w
  • 中央モノローグ線 代官山。まだ地下鉄が乗り入れる前というすごい昔のことですが、何の気の迷いか東横線沿線に住んでいたことのある人間の意見としては、意外な程こじんまりとしているというか、ぶっちゃけ狭いんですよね、代官山の駅。まあだからこそ人がウジャウジャいなくてよいとか、そもそも電車移動の人間が行く所じゃないとか言われそうですが。
  • 店長の憂鬱 碓井尻尾先生新連載。ゲスト→再ゲストからついに連載まで昇進。個人的にも嬉しい新顔。
  • カギっこ MOMO とのダブル連載ですが、こちらにはかつら先生ださないしばりでもあるのかな……。
  • 猫実カフェ 迷い子猫。あ、店長に初セリフ? が。
  • おいしい日曜日  三上先生、告白&玉砕。まあ前回までの盛り上げからいって絶対突き落とされるとは思っていたが、こうも見事に断られるとは。
  • トモエの風景 伊東黒介先生、Y-1 月間賞受賞ゲスト。怪力っこの知恵さん。ギャグ漫画タッチのところと、妙に書き込まれているところが、どっち付かずに混乱している所が初々しいという感じ。
  • しょっぴんブギ 佐藤両々先生ゲスト。こりゃまた懐かしい作品が。復活連載→昔の掲載作も加えて単行本化とか、夢見ても良いですか?

jan:4910183190589