にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

まんがホーム 2008年 06月号 [雑誌]

  • 恋愛ラボ 研究会の初仕事。顔も知らぬ依頼人に、他の人にばれないように調査結果を伝えるためには……おお、なんだかトリックを感じさせるヒキ。五人揃った意味がありそうな展開。
  • ふぁみにゅ?  きいろくんちのメイドさん、なでしこさん登場。先々月号の鎧武者がまさかの伏線状態。愛情過剰なメイドさんてのも、最近はさほど珍しくないですが……そして甘えん坊キャラ公開のきいろくん。前号のすみれちゃんといい、意外な面露出しまくりで、すっかり若菜の影が薄く。
  • お江戸とてチャン 虎吉の想われ人のお雪さん。あんまり具体的なエピソードはでないんでしょうか。しかし粋というか、お江戸情緒いい感じですなー、ギャグときちんとした考証の混ざり具合も。正直最初は侮っていたのが大変申し訳ない。
  • ちまさんちの小箱 新キャラは、意外な作家さんその2の小雨さん。しかし小学生はさすがに大丈夫?(何が)。知らぬは主人公ばかりなり状態。
  • Sweets むんこ先生2本立て。前号の曙はる先生に続いて妹もの、と思ったら、そのものズバリの『妹本』発売だそうで、ほうほうそうきたか。
  • ももこといっしょ 曙はる先生連続ゲスト。商業誌未発表作品とは、もう完全大御所認定ってことで。
  • エス、マスター!  あれ、先月号で「新作」とだけ書いてあったから、てっきり新連載と思ったら連続ゲストだった。
  • 雨と猫 仙石寛子先生隔月連載。前回の女生徒同士に続いて、今度は男同士で。やっぱりリリカル。
  • ゆのまちっ娘!  渡辺ゆづる先生ゲスト。昨今の新人ゲストラッシュの中、そういやこの方がいらっしゃいました。温泉街。
  • ヨメけん 一人減ったと思う間もなく、新メンバーの藤美崎さん。お金持ちのお嬢様キャラ。うーむ、本当に絵柄が変わっていくなあ、個人的にはあんまり嬉しくない方向に。

jan:4910186670682