にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

まんがくらぶ 2008年 06月号 [雑誌]

  • うちは寿!  かめさん対犬。犬のナギちゃんのキャラが面白すぎる。ちなみに万里さんに対しては、いったいどういうリアクションを……おっと地雷かw
  • つがいもの 古川紀子先生二本立て。逆転夫婦再び。
  • 爆笑・感動!? 母と子の想いでコマ 母の日記念と銘打ってのアンソロ。神仙寺瑛先生、内田春菊先生、カツピロ先生、カラスヤサトシ先生、胡桃ちの先生、小坂俊史先生、松山花子先生。ヘヴィなものからほのぼのまで、実体験が並ぶ中で、普段の連載と同じノリの松山先生の1本が異彩を。
  • ママはたいへん!  灯夢先生ゲスト。こちらも母の日繋がりで、働くシングルマザーのショート。一見絵柄でほのぼのファミリーものと思いきや、結構リアルに。お母さんは大変です。
  • ホテルポパン 今回はナツと級友達のお話。ホテルを飛び出して学校が舞台。そして今までの過去モードに加えて、今度は未来の画まで。主要人物が全部ホテルの人間だから、舞台はホテルの中ばかりで単調そう、という考えに対して見事な裏切り。やっぱいいな−。
  • ヒノモト不動産にオマカセ!  鯨岡ノブヨシ先生ゲスト。

jan:4910183070683