にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

おーはしるいスペシャル


セレクションとはいえ描きおろしが多くて、大変お得感というか「コレクション的には買っとかないかんなー」感満載。

  • わく♡わくワーキング 再録14回分+佐々木美奈ちゃんメインの巻頭4CのSP描きおろし+モノクロ描きおろしは男女逆転バージョンの“ぎゃく♡わくワーキング”。こうしてみると普通に微笑ましい設定なんだよな……それを単に性別逆転しただけじゃなく、「普通じゃない」感じにするのが発想というものなのかな。
  • ばつ×いち こちらもセンター4Cで描きおろしの由依ちゃんとクロスの出会い編+再録3回分。本当に描きおろし分が贅沢だわー。
  • プアプアLIPS こちらも描きおろし+再録2回。
  • 合金さんちの日常
  • 晴れのちシンデレラ
  • リコーダーとランドセル
  • うちの姉様
  • 森田さんは無口
  • お父さんは年下♡
  • おしえてルイ女王-仕事編- 小笠原朋子先生。前回スペシャルの企画が二本立てになって再登場。しかも執筆者までダブルで用意して、編集三交えての座談会形式とはなんと景気のいい話!まず一本目は仕事編ということで「ネームの作り方」について。3C。
  • おしえてルイ女王-趣味編- 師走冬子先生。二本目はプライベートの方をってことで「趣味」のお話。成松慶彦さんの追っかけですかー。写真持参とはさすが……自分的には「アンソロの方」でもある大御所の本気を見た!て感じですな。巻末3C。

スペシャル」を関するに恥じない企画が一杯。あらためてセレクション半端ないわーと思いしらされました。
jan:4910183200684