にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 06月号 [雑誌]

  • シズの魔法使い 真田ぽーりん先生連続ゲスト第2回。
  • 動物のおしゃべり 今度は「ギャランドゥ」。本当に語彙が渋いなミカちゃん。
  • Ane One おひとりさま 如月りん先生ゲスト。
  • セトギワ花ヨメ ちょいと怪談風味で。しかし「怪我で足が……」や「火傷で顔が……」というギミックにバリエーションが必要とはいえ、3人はちょっと多いかなと。最後のページの説明が詰めこみ気味で本当に説明になっちゃってるし。ていうかドレスも一緒に成仏して消えちゃったんでしょうか(無粋)。あと料金は(さらに無粋)。そして旦那の存在は(超無粋)。
  • 店長の憂鬱 連載第2回。店長は原チャリ通勤、と。
  • 合金さんちの日常 すっかり「スパイ君の日常」と化してますw そして、まつげ長いんだ……。
  • なごみクラブ 遠藤淑子先生、3ヵ月連載再び。「3ヵ月連続ゲスト」との違いはどのへんにあるのでしょうか……。
  • おいしい日曜日  傷心の三上先生、一人姿を消す……ことすらままならぬ。どこまでもダメキャラ。やっぱりこういう男子にも需要はあるのだろうか。
  • 野性のじかん 連続ゲスト。今回は水渇丸。忍者ネタですな、小学生の頃こんなネタに夢中になったわー。巻末C。さらに今回は柱の作家アンケートのテーマも「私の"野性のじかん"」で。どんだけ下にもおかぬ扱いなんだ。

jan:4910183190381