にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがホーム 2008年 07月号 [雑誌]

  • らいか・デイズ 来華ちゃん初めての披露宴出席(結構デビュー遅くないか?)。最後は未来の預言?映像も。しかしこの家族、現在もいいけど、ふと挿入される過去や未来のエピソードが良すぎる。
  • 恋愛ラボ いよいよ恋愛ラボ、初活動。お昼の放送をジャックして、全校にむけて無差別メッセージ送信。本当に伝わるか?という根源的な質問はともかく、いやーなんか「大作戦」て感じで、なんとも懐かしさを感じますな。ラノベというよりもうすこしジュブナイルなノリで。
  • ふぁみにゅ? 若菜母さんとすみれ父さんの結婚式。ボケもなんもなく実行してしまうところがナイスギャグ漫画。すみれさんは今更ながら百合な属性なんですか?若菜がその辺思った以上にウブくてまたそそってしまうかと。
  • エス・マスター! 連続ゲスト。屋敷への新たな訪問者は……カマイタチのくおん。ふるさとの森を奪われ、剛造を殺しに来た……はずが一話で速攻居座り決定。早いな。そしてロボットメイドと妖怪が同居って。
  • お江戸とてシャン お江戸水事情。最初江戸城は海に面していた、てのはトリビア的に語られることですが、しかし今回もお勉強になります。単行本になる時は、是非コラムなんかも充実させていただきたい。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。タイムに引き続き連続ゲストで。しかも来月より連載開始開始とな。あらめでたし。
  • 王様のお気に入り 宮成楽先生再登場ゲスト。日本の学校に紛れ込んだお姫様とそのSP(32歳)。うーんキレのいいドタバタギャグ。
  • ヨメけん 新入部員のお嬢様キャラややちゃん。ていうか本当のお嬢様なんだが、その許嫁ってのが……まあだからこそ追っかけて来たってのは順当な展開ですが……絵柄の頭身が高めになったと思ったらいきなり「僕はもう家を出た人間だ」か。マジでそっち方面にいくのですか、はあ……とりあず高慢キャラと思わせて、いきなり許嫁の前ではしおらしくなってしまうややちゃんに1萌えポイントを。
  • それゆけ!ちーねーちゃん ひらふみ先生ゲスト。大家族(含む猫)安田家を支えるお母さん役の千香ちゃん。ってむしろ母親の方はいるのに……働き者でオープンな巨乳キャラ、素敵すぎです。
  • ゴルフのお嬢サマ 富士野ひろし先生ゲスト。ゴルフラブな女子高生のみずきちゃんは、お父さんラブでもある?ほほえましくも男の夢よのう、それも儚い夢……。

jan:4910186670781