にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まど・レーヌ

まど・レーヌ (まんがタイムコミックス)

まど・レーヌ (まんがタイムコミックス)

こちらもゲーム系アンソロの頃に抱いていたイメージとはどんどん違う方向に……とりあえず背中を見失わないように追いかけてはいますが。


半分単行本化を諦めていた作品を、二本まとめて読めるおトクな一品。
とくに"かめびより"は、載っていた雑誌そのものも含めて愛着があったので喜びもひとしお。信じていてよかったー。
もう一本の"電化お手をどうぞ! "は、キャラット創刊号からの連載ですから、草分けというか創成期……当時から隔月連載はこの方とは切っても切れない関係だったのか。
結果本誌系をメインに切り替えるまでの、迷走といったら失礼すぎますが、試行錯誤を苦笑しつつもほほえまし状態で見守っていた当時の気持ちを思い出したり。