にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年8月号

月刊 まんがライフ 2008年 08月号 [雑誌]
巻頭付録は、動物のおしゃべりイラストのマウスパッド。
便利なようで、いざ使おうとすると意外と……ですが、グッズとしてはまあありでしょう。

  • わく わくワーキング 「捨て猫拾ってきちゃいました」エピソード。えーと、何度も言った気がしますが、これ本当に会社が舞台で、登場人物って結構な地位の社会人達ですよねw
  • ななこまっしぐら!  転職。募集広告のイラストも、何度も見ていると別会社で同じ物があって「あーなるほど、出版社側でテンプレートとかも用意してあるんだ」とか、推測が付くようになります何冊も読んでいると(経験者談
  • ウチへ行こうよ!  今日はいつもと逆転、ゆりえちゃんが明彦の家に。なんつーか、平和でいいなあw
  • 野獣女子高生 吉田仲良先生再ゲスト。ライブドアとの交流戦以来。今度は普通にゲストとして登場。確かに交流戦メンバーのなかでは、一番普通に人気が出そうな作品ではあった。生徒全員野生動物ではなく、人間の生徒も少しはいるところがポイント。必要あんのかな、とは正直思うけど(名前もないし
  • ベルとふたりで 伊藤黒介先生ゲスト。Y-1グランプリ年間大賞受賞作品。"動物のおしゃべり"と"ポヨポヨ観察日記"を連載の雑誌にあえて(もしくはだからこそ?)動物モノ。しかも動物とお話しできたり、常識を超えた体型だったりしないリアル系寄り(ロボットアニメかよ)。いやまあ、ベルの人間くささは十分漫画ならではレベルですが。センターC。
  • うわの空チュ→トリアル うわの空加入の新人さん紹介。劇団員なんだから個性があるのはある意味当然だが、やはりすくい取るみずしな先生側の才能も相当にあるんだろうなーと、こういうの見る度に思う。
  • お父さんは年下  あやうく前号でカブるところだった、猫拾いネタ。「木綿」というネーミングセンスは、長瀬先輩の「ちょっと変」なキャラの表現としては絶妙と感じ入りました。せめてコットンとか……w

jan:4910186350881