にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年8月号

[rakuten:book:12989945:image]

  • 恋愛ラボ 一段落して、今回の作戦でリコの行動に本気でマキが怒りーの、ここは友情レベルが上がるイベントってことで。甘酸っぱ眩しい青春グラフィティ。
  • ギフコン 今回はメインも含めて一挙に4本ギフトネタ。しかしよくこう次から次へと浮かぶよなー。本当に「他人の身になって」考えられるんでしょうねえ。どこまでも自分中心にしか考えられない人種には、想像もつかない境地。
  • てんたま。 前回のダイエットネタに続き、今回もそーやたちと直接絡みはないものの、やっぱりネタにされるふたは。バストもおなかも、全体的に豊満系なのね。男性的にはそういう方がいいという説も。
  • ふぁみにゅ? 夏祭りにおでかけ。そういえばこの手の設定では「学校のみんなにバレないように」てイベントがあるのすっかり失念しておりました。ところで住んでいるところが一緒ってのも隠しているんですかね?
  • 王様のお気に入り 宮成楽先生連続ゲスト。
  • 夫婦かき氷 仙石寛子先生の隔月シリーズ。死んだ夫と新盆にかき氷を食う未亡人。字にすると重い設定に反して幽霊というにはずいぶん存在感があってフランクな夫。相変わらずファンタジーというにはあまりにもシュールな世界。独特だな。
  • ちまさんちの小箱 七夕飾り。とり子ちゃん、意外と(失礼な)飾り付けにはお詳しいようで。そして忘れていたが今のところ謎の雪宮の正体。墓穴掘り発言でうーん青春の香りが。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生新連載。本誌系であちこちお披露目して、満を持してという感じで始まりました。学生達の日常のトラブルをなにげなく助けてくれるなにげさん。連載1回目にして既にお馴染みとはいえ、いきなり扉からスカートレスですか……大胆なw
  • ヨメけん ヨメけんin海。お金持ちのややちゃんの別荘に合宿とは、まさにおあつらえ向きの設定。これも今までだったら普通に水着ヒャッホウと楽しめるところだったのだがなあ……。
  • 親BAKAまま 土屋千明先生ゲスト。娘激ラブなお母さん(社長)。冷めてはいるがすれてはいない娘のゆみちゃんがいい味ですが、それ以上においしいところを持っていく秘書ーズ(三つ子って……)。
  • 放課後のアインシュタイン 仁川志帆先生ゲスト。新人賞発の作家さんということで、女子校のサイエンス部の愉快な面々。いわゆる最近のスクールものに比べると、全体的にノスタルジックですね、ノリも絵も。好きなタイプです。
  • 夫婦とりけへばや 栗原悠先生ゲスト。家では(奥さんが)上司と部下、お家では主夫と妻。
  • ぷちたみ 皆で迷子の子猫の面倒見。学校ものならこれがないとね。でも牛乳あげちゃダメよ、お腹こわすから。

jan:4910186670880