にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ギフコン

ギフコン 1 (まんがタイムコミックス)

ギフコン 1 (まんがタイムコミックス)

はい、この方も「その他作家」でございます今の所。
なにせ今回が初めての購入ですので。
それこそ『なにわ OL〜』あたりからの超お馴染みであり超メジャー級がついに解禁。


あまりにメジャー過ぎるし、ギャグのノリとしては、まあ自分が手を出すジャンルじゃないな……と敬して遠ざけていたもののそこは大御所、基本は面白いに違いないわけで、『ミッドナイトレストラン7 to 7』や『セトギワ花ヨメ』あたりから大分揺らいでいたんだよねー。どうもこれらの作品に登場する、食べ物なりファッションなりギフトなりの「素敵なご提案」が、あまりにも完璧すぎて出来過ぎと思いつつも、やっぱり魅せられてしまうわけです。
なまじっかな情報誌よりよっぽどためになりつつ楽しいというか。


ていうか、こうなったらその辺の作品も揃えますよ、ええ。
ダム決壊。