にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13016300:image]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「ほめる」。
  • ささきまみれ 「わかりましたじょうさいです」ってのは単なる誤植なのか? それとも「『しょうさい』という読みすらちゃんと覚えられないほどバカ」という演出なのか?
  • タマさん 復帰連載? 単行本発売記念短期集中連載(おまけ)の"タマ殿"つき。いわゆる「いいご身分」てやつですかね。
  • アサヒ! 〜動物園に行こう〜 吉田仲良先生新連載。ゲストから見事連載決定。なんとびっくり、タイトルも変更無しですw
  • 下町チョコレイト 三木キキ先生ゲスト。タイムにも同時ゲストですな、顔見せ?
  • ラクル☆書店 ぷりちー紺野ちゃん。ナイス浴衣パワー。ていうか今回の場合は髪型パワーでは……どちらにせよよいのだけれど。
  • あらしの用心棒! 連続ゲスト。
  • 哀愁黒木 氏原範之先生ゲスト。フリーター黒木多聞(29)の日々。最近はこういうのが「リアル」であり「身近なネタ」なんですねえ、となぜかしみじみ。
  • お手てつなご  連続ゲスト。ところで、他の親族がまったく登場してませんが、一二三ちゃんの実のご両親はどうされてるんでしょうかね。家事分担ってことは二人暮らしっぽいが……そういうの気にせずに日々が続いていくのって、昔の四コマとかだと普通のことだったりしましたが。

jan:4910086630984