にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年10月号

[rakuten:book:13033311:image]

  • ラディカル・ホスピタル 夏バテのつかみから、話題の薬品のコンビニ扱いについて。この辺はシリアスになりそうな話題を重くならない程度にきっちりとりあげてくれているのはさすが。
  • 時間がない!! 今回はちょっとサブキャラにスポット移して、SEの早川ちゃん。由良さんとの対比キャラとして、普通の女性と思わせて、そこはやはり業界人w
  • ヤング松島喜久治 凛子姫の、愛されているのに満たされない心の隙間……うわーなんか泥で沼な世界ですか?それはちょっと……そんなところまで、あっちのヤング○○みたいにしなくても。
  • あらしの用心棒! 連続ゲスト。微妙に金さんの過去のほのめかしとかあったりして。これはひょっとすると、もう少し続きを期待してよいのですかね?
  • ももこんティーチャー 最終回。あれ、気がつけば家庭教師先ではなく、学園(?)ないでの話メインになってたな。
  • 塀の上のジゴロたち 再就職。こんなカタチで決まれば理想的だよね(気楽だし)……とか夢見ていた時期が自分にもありました(思い出し赤面
  • ラクル☆書店 まったく余談ですが、「夏は思わず多めに……」と言っている戸張さんが手にしている物が「番線印」です(本当に余談
  • 麗子さんの企業秘密 営業としては優秀だけど、主婦力は……な麗子さん。まあ基本ですね。旦那さんがちゃんといるのは、昨今としてはむしろ普通ではないけど(黒
  • おしえて!!おじいちゃん 佐藤ゆうこ先生、コミックス発売記念ゲスト。

jan:4910086631080