にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年11月号

[rakuten:book:13044336:image]

  • ダブル パティシエール 連載2回目。お店のスタッフとして働き始めた果歩ちゃんことニー本。「仕事はまだまだできないけど、明るさと前向きさは人一倍」おおーベタに爽やか。
  • ラディカル・ホスピタル 「思い込み」と「勘違い」。言われるままに信じちゃうのも問題ですが、基本素人なんだから生半可な知識を振り回すのはやめた方がいいです。いやなんか具体的なものを差しているわけではなく。
  • Smileすいーつ 引き続き長坂さん情報。とりあえずバツイチは周知のことになったと。異動してきたのって離婚と関係あったりするのかな。
  • 一緒にかえろう 連続ゲスト。久しぶりに再会した初恋のあの人はすっかり変わって……いやそもそもが性別が変わっちゃってるしね。とりあえず、転校を繰り返すうちに壁として「クール」を装うようになったと。んでも春の前でだけは気弱なあの頃の詩緒のままってか。いいねえ。
  • 少女Aはまっすぐ 連続ゲスト。小田君は対照的に大ざっぱなO型君。
  • 私のプライベートルーム 今月のエッセー企画。参加者は"常夏の部屋"佐野妙先生、"指定席"渡辺志保梨先生、"昔はあった"新田にに子先生、"水と緑の部屋"ワカマツアツト先生、"改善したい"井上トモコ先生。
  • ナイショのあいけん さとるサブレ先生ゲスト。内緒で職場恋愛の二人。男のヘタレ具合は先生ならではです。
  • ユーミ村の住人 氷純舞先生ゲスト。
  • 派遣です! 愛護。すっかり食わせてあげる気満々の友坂ですが、しかし望月君の事情にばっかり気がいってたが、こっちの二人はいつの間に普通にそういう間柄に。友坂って彼女おらんかった?
  • ひとみとコットン 「ダイエットだー」は女子ならばお約束の台詞ですが……ひとみちゃん、リアルな太りかたしてるなー。ヒロインがハラ肉……w そしてそうそう、アサヒさんでしたお友達。名前思い出せてよかった。こちらは体育会系か。
  • がんばろ・まい! 映画デート。察しが悪い麻衣ちゃんと不器用な恭介さん。恋愛偏差値低い同士の関係は、なんとも初々しくてよいですなー。社会人なのにそこらの漫画の学生よりよほど青春だw
  • +1サプライズ 万鈴さんの「お母さんなんてなれるわけない」発言。その言葉の真意は……ってまあ、はっきり言って「だろうねー」というオチではありますが、でも改めて表現されるとすごいです、お母さん。千鶴ちゃんがまた色々思い詰めしまう前に真相を知ることができてよかったよかった。
  • ももこんteacher 最終回。立派になった三郎、もも子先生との別れと、そして……まあベタではありますがよろしいのではないでしょうかw
  • 不敵なおくさま 中島奈緒美先生ゲスト。新人まんが展で紹介されていた方ですな。

jan:4910186451182