にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

かみさまのいうとおり!

かみさまのいうとおり! (5) (まんがタイムKRコミックス)

かみさまのいうとおり! (5) (まんがタイムKRコミックス)

姉妹の方程式』よろしく、メインの四人登場でおしまいか? と思いきや、新キャラ登場で何事もなかったかのように。改めて「新シリーズになったんだな」と思います。
しかし、初登場の時は「なんかよい」と思っていた明暗寺さんが、味のある脇キャラじゃなくて、普通にメインに出てきたのは吃驚したような嬉しいようなガッカリしたような、複雑ー。


と、今巻中の設定のページ見たら「最初はただの一発ネタだった」との裏話。
つくづく出たとこ勝負な漫画なのねー。