にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年12月号

[rakuten:book:13073314:image]

  • ラディカル・ホスピタル 食の安全・マクロビオティックか、時代ですな。さておきマクロビオティックのお店にみんなで行く下りが、珍しく病院外でのイベントで目新し。病棟の描写に飽きた訳では決してないけどたまにはね。
  • 君まで3cm。 連続ゲスト二回目。結貴さんはフリフリ好きに、佐藤君は美大志望。
  • あらしの用心棒! 連続ゲスト。
  • ムスコン!〜musuko complex〜 浦地コナツ先生ゲスト。息子ラブなお母さんのみーちゃんは、水商売のシングルマザーなれど精神年齢的には息子のあっくんと逆転親子。すでに次号も掲載予定となっているあたり、しっかりレギュラーとしてあてにされているようで良かった良かった。
  • 4コマの星 藤島じゅん先生ゲスト。漫画家からす丸とアシのあいしー。お初なのに何故か懐かしい二人の物語。てかマジで以前の掲載先どこだっけ?
  • ラクル☆書店 え、戸張さんて「とばる」って読むんだ、今の今まで「とば」だと……そんな戸張さんのヤキモチ?で、次回はみんなでクリスマスパーティー。という展開を引いたってことですよね、多分。今まで次回に続くなんてなかったけど。

jan:4910086630182