にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まろまゆ

まろまゆ 2 (電撃コミックス EX)

まろまゆ 2 (電撃コミックス EX)

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)

まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)

1巻と2巻の間に出版社が変る(ある意味変ってない)という、今更ながら業界の激動っぷりを感じさせるタイトルに完全に結果的になってしまった。
1巻目、ISBN10ケタだし。
たったの2冊に、歴史の断層刻み込まれ過ぎ。


ぱにぽに』を9巻まで一気に買い、その後10巻買ったところで完全に一息ついてしまったマイフィーバー。
アンソロも『ベホイミちゃん』も『ジャイ子ちゃん』も完全スルー。


当然の流れとして、本作も一緒にスルーしていたのだが、今日中身をちらと見たら……四コマならば話は別だてなことで購入。「だったらオンタイムで買えよ」というセルフツッコミを黙殺しつつ。


しかし四コマであること自体知らない上に、半分以上読み進めたところでよやくくるみちゃんがスピンアウトしてきたキャラであることに気がつく。
飽きっぽいとか何とか言う以前に、アンテナとか色々ダメ過ぎ。
しかし、たった一度だけ雑誌掲載時に読んだことある回がサスケ登場の話。よりによってw
当時はどういう流れのどういう作品なのかさっぱり分からなかったが、今回頭から読んでようやく理解できた。「そりゃあ当時分かるわけないのも当然だよ」という点も含め。