にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年1月号

[rakuten:book:13090612:image]

  • ラディカル・ホスピタル 近藤さん復帰。今回はおまけ編2Pプラス。嬉しいけど唐突、何故に?
  • キミまで3cm。 連続ゲスト。早くも同僚にバレてピンチな展開に。ところで佐藤君の下の名前は千晶って今回初公開?
  • あかるい夫婦計画 なんか「しばらくお休みします」のお知らせ。普段はとくにコメントもなく済ませているけど、読めなくなると言われると色々語りたくなる、この身勝手さよ。まさにこの漫画でネタにされそうな心情だね(苦笑)
  • らいか・デイズ マッキーに続き、施設の先生まで紺太先生にラブとは。つか竹田も告られてるし、モテキャラばっかだな。
  • ムスコン! 連続ゲスト。
  • あらしの用心棒! まだまだ連続ゲスト。これはまた「ゲストといいつつずっと連載」パターンか。あらしちゃん風邪ひきイベント。さすがに宮武君はもう少しくらい良い目をみさせてあげてもよいと思ってきたw
  • そこぬけRPG TGEの次は息つく間もなくコミ○に参加決定のお知らせ。こちらも楽しく紹介してくれるのか、それとも……てかすでに「死ねばいい(笑顔)」とか言ってるしなw
  • 4コマの星 連続ゲスト。
  • ラクル☆書店 願書の発売も書店の仕事。一般の人は普通に「売ってる」てだけの話ですが、売る側は一般の書籍と違って色々と……あとシュリンクは、手動も自動も両方経験済みです(得意げ)。しかしギャグ漫画でありながら、意外に同系統の書店モノとは違うところうまくついてきますね、さすが我がフェイバリット様。てかクリスマスパーティーネタはやらなかったね。てことは今回のオチの大もちつき大会も。
  • 時間がない!! ノー残業デイ。なんか耳障りのいい言葉ですが、その実態は……まあウチの職場では幸か不幸かまったく不可能な話ですがねハハハ(血涙)。今回はおまけでまんがタイムWebでのコラム『腐道』も1P出張。
  • ハーフ&ハーフ 粂登元先生ゲスト。ニート小麦ちゃん(20)。ピザ屋の店長に一目惚れしてバイトを始める……おおう、なんとひねりのないほんわか直球な設定。絵柄もそうだが、なんかもうすべてが初々しい。

jan:4910086630199