にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年1月号

[rakuten:book:13095775:image]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「期待」。そりゃあ吉田さんみたいなナースがいるかもしれない、いやいて欲しい!という期待はしちゃうよね、一般人としては。現実は……よそう。
  • そこぬけRPG 年末進行からの忘年会。珍しく波乱らしい波乱もなく。「一年お疲れ様でした」の優しさか(笑)。と思ったら最終回。なんだどうりでキレイなまとめ。まあタイムオリジナルの方では引き続きらしいので。
  • Smileすいーつ 冬らしく、こたつに入っていつものやりとり。しかし「めくれてる」妹対「はいてない」姐かー……どっちも見たい!(爆
  • たびびと 久々に路銀が尽きて、モモちゃんが賞金稼ぎの武闘大会に出たところハイきました正体のヒント「黒バラ」。名前といい知っている奴の風貌といい、やっぱ裏稼業系ですかねー。
  • はこいり良品 ようやくマキちゃんとデートにこぎ着けた藤田先輩。だけど相変わらずのマキちゃんの態度に轟沈。てかここまでいくと普通にヒドい子だと思うんですが。ワザとじゃないからって許されるレベルじゃない。ついでに青空さんとデートしているしおりさんも。姉妹そろってかよー。そして「しばらくお休みします」のお知らせ。ありゃ、こんなネガティブな感情のままで待ってろと。
  • 放課後のアインシュタイン 連続ゲスト。
  • ヒントでみんと! 瞬くんから告白されて、改めて彼のことを意識してしまうみんと。散々「結婚して」とか言ってたのにねー。という展開のハズなのだが、そういやいっちゃんと結婚する発言していたことをコロッと忘れていた罠。そういやあったなそんな設定。
  • おくらだし! 連続ゲスト。次号もゲストで登場予定。ってそんな予定が決まっているのって、微妙。
  • ラブじゃらし! この兄弟、しろにゃんの方がお兄ちゃんだったんですね!今更な確認。そして源さんは演歌好き。サブちゃんは神ですか?
  • すいーとるーむ? ゆかりさん定時上がり。でもみんなが残業してたら結局ゆっくりできないワケで。もっと早く気がつくべきだった当然の事実。ていうか今回が初めてなのか残業になるのって?
  • ドキドキちゅーとりある チラシ作成、今回はプリンタ編。最近は「=インクジェット」一択ですね。ドットインパクトって知ってる?w そして新たな犠s……入会希望者は会社の先輩。でたな漫画ならではの狭すぎる世界(笑
  • 先生のたまご 連続ゲスト。お子様にしか見えない童顔なたまこ先生。百パーファンタジーの存在だと知りつつも夢見てしまう存在です。

妄想に始まり妄想に終わる。
jan:4910086450193