にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

あれ? オリジナル取り扱い無しに?

  • 幼獣マメシバ 青木光恵先生新連載。ドラマ版や劇場版など、マルチメディア(死語)な展開を見せる作品のコミック版。まさかのこの雑誌、まさかの青木先生作画。
  • うちの姉様 バレンタインデー。お約束満載なイベントも、姉様にかかれば揚げパン股挟みwith縞パン。うん、文字にするとなんだこのシチュ(笑
  • こうかふこうか 一方こちらはじつにモジモジソワソワな恋愛模様。社会人なのにむしろ青春。いくら告白して玉砕したとはいえ、亀さん素直になれないにも程がある、すっかり恋物語の主役だ。そしてあおりくらって影が薄くなった幸花ちゃんだが、おかげで不幸な目にあう描写が少なくなるという複雑な幸福。
  • ベルとふたりで 小学一年のバレンタイン。そんな大騒ぎすることもない年代だろとか、甘いことぬかすなと言わんばかりの泥沼劇場(笑)。ひかる君、まさかのアキちゃん好き宣言でさらなる混沌へ。珍しく取り乱すアキちゃんがかわいいじゃねえか畜生。ビジュアル的には一番美少女系だしな。
  • ナチュラル×バイオレンス かのか先生ゲスト。口より先に……な武闘派女子大生不動さんと、お友達のちょっと気弱でNOといえない古都乃さん。やっぱり古都乃さん的キャラといえばゆるふわパーマっぽい髪型だよね、テンプレって素晴らしい。センター4C。
  • S・Aで会いましょう バレンタイン。コトキと狂の二人にも裏の顔、というかもう一つの顔としてインディーズバンドとは、ある意味こちらの方が表の顔というかイメージ通り(少なくとも温泉掘ったりカマクラ作らされてるよりは)。
  • 新人4コマサバイバル 第9回。"美空の天気予報"、7ヶ月目で無念の敗退。
    • もちうさぎ すえますあい先生(8)
    • Join us! 鈴木まい先生(2)
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(5)
    • あきこさんとまめお ナツタニ先生(1)
    • ここトーキョー 朱麻佑先生(初)
  • ねこまんが こたつ寝。甘美な寝入りばなと、目が覚めた時の後悔。そうそううなされるよねー、って考えてみたらもう何年もコタツで寝た記憶ないけど。それにしても特大サイズコタツに高級ベッドに……羨ましいことこの上ない。
  • 世話焼き娘の083 最終回。でもとくに先生と娘さんの間に何らかの進展や決着がつくでもなく。そして「本誌での連載はしばらくお休みに」という微妙な表現。なんなんだ。
  • エコエコパンドラ 最終回。
  • おかんとみっぴー るうの先生新連載。ブログ発実録風家族もの(母娘)。やっぱりこれも来たか。巻末4C。

jan:4910035910396