にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13116949:image]

  • たまのこしかけ 社内で律儀に豆まき。研究所では海外出張を賭けてサバゲー。このご時世になんてゆとりな。本当にあるなら是非入社してみたい。しかし会社の全社員を把握しているなんて、たまこさん実は超人的記憶力の持ち主?研究所まで抱えてるから、実はすごく小規模ってことはないだろうし。巻頭4C。
  • スーパーメイドちるみさん 引き続き日本滞在中のタマラさん。前回「この方は誰とくっつくのかな」とか言ってたら、あら本当に再婚の仄めかし?まあ自分から言っておいてなんだけど、これは基本ないルートだよなー。同僚のジル君(前回1コマだけ登場)に悪いしw ということで健くんはご安心を?
  • もう一歩恋よ! 連続ゲスト。宮部さん、振られキャラだとは思っていたが、まさかもって半年、早くて2時間とは……じゃあ男性経験は楽に二桁超えている可能性も(ちょっと引き)。そして宮部さんの友人にして、アクセサリー作家の内田さん。まあ相方キャラらしく、ハッキリと物を言うタイプですね。
  • なないろレシピ 節分。いつものごとく(失礼な)ダメになったと思っていた塩谷さんの合コン相手、意外やまだ望みあり?というか実は同じビルで書道教室を開いている先生だったとは、まさかの世間は狭いねイベント。そんな灰原先生は超絶味オンチ。料理教室が舞台の作品に逆の意味でピッタリなキャラ。
  • 日めくり恋模様 連続ゲスト?VD。まあなんておあつらえ向きのイベント。つうか色鳥さん、ガチ百合かい。そして先輩に振られる菜子ちゃん。どうやら料理関係は壊滅的らしいし、つくづくお似合いですな。
  • えんれんCafe 一夜をともにした(歪曲してるが嘘ではない)大家さん、実は独身。って最初から旦那さんがいるようには見えなかったけどね(いたらいたで愉快なことになったっぽいが、さすがにそれは咎めたか)。そして「噂になってもいい」なんて、今度も女性のほうからお誘いですか、本当にこいつってばもー(嫉妬の嵐
  • えすぴー都見参! 雪で電車が止まって、直人様と都ちゃん、衝撃の二人きりで夜明かし(ネカフェだけどね)。これ一本だけで一話になりそうだけど、後半はVDネタと完全に別れた2本立てで(何故?)。巣鴨君、下の名前はびっくり「太郎」君。
  • ココロ君色サクラ色 連続ゲスト。
  • ミッドナイト☆レストラン7to7 日常モードに戻ってVD。まさにこの漫画のためにってな行事ですな、レストランなのに(笑
  • ベツ×バラ たまきちゃん風邪っぴき。セクシーがお約束なイベントですが、飲みの時とか普段から十分見せてくれてるから、逆にありがたみが薄れてしまう罠。
  • それだけでうれしい 意を決して、三好さんにはっきりとお断りの返事を伝えた夕子さん。大人な別れ。絵柄に合わず(失礼)シリアスな物語だと思いましたが、ここまで大人な恋愛模様とは。
  • ふたご最前線 ランドセルを買いに。ゆっくりだけど、キチンと時間が進んでいく世界なんですね。
  • カンヅメコーポのチリー 黒服軍団は一旦おいといて、医大志望の末広さんのエピソードに。継ぐべき家業があるとは……ここの男性陣はハイクラスだね。
  • ハニーtheバンドガール 龍樹ギター、ハルくん。将来の不安と彼女との別れ、自分の技術の限界……一番リアルな悩みを抱えたキャラクターですねー。
  • 幼稚園ぼうえい組 連続ゲスト。
  • なでしこ3on3 再び現れたチームBLUE GREENの真梨さん。最初は一度キリの登場っぽいなと思っていたら、気がつけば3度目の登場ですっかり「元ライバルの友人キャラ」として鞠子さんを後押し。まさかこう化けるとは。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。
  • きらきら、てくてく。 引き続き、詐欺師野郎に罵倒される忍さん。彼女をかばうために店長が、そしてそんな店長をかばうために忍さんが、共にお互いの気持を……へーへーごちそうさまでした。ダシにされた詐欺師こそいいツラの皮か。まあこいつはこいつで普通に憎めるからいいけど。しかしあれだけ世話を焼いておきながら、肝心のときになつさんが活躍してなくてなんか蚊帳の外っぽいなー……と思ったら最後の最後に「警察呼んじゃってたわ」のファインプレイ。いや絶対やらなきゃだめだろそれは(笑
  • カッパのコッパちゃん 雪の中でも元気に遊ぶいつもの面々に混ざってきたお姉さん、お雪さん。まあ雪女、なんでしょうね。最後まで明言されませんでしたが……。段々妖怪大行進状態に近づくのか?

jan:4910082850393