にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13129756:image]

  • タマさん 連載再開。考えてみれば"アシスタント!!"とか"はこいり良品"とか、中抜け的に休みとるの多いなこの雑誌。
  • わさんぼん 佐藤両々先生新連載。もう確定路線なら、ゲストとか言わずに前号から普通に連載にすれば……。憧れの店「桜屋」で住み込み修行開始。葬式饅頭とともに思い出のあの子は「実は女の子でした」パターンの牡丹ちゃん。あーんどライバル?の同じ修行仲間の萩君。メンツは揃った。
  • アシスタント!! おぐら先生のデジタル元年。Ctrl+Zはやはりあるあるっつーか超基本形。あと「線が途切れてて塗色がドバー」てのも、CG創生期以来のお約束。
  • 先生のたまご 再登場ゲスト。ドジっ子ならば常連にならざるを得ない保健室。担当は保取先生。「バイーン」要員です(言い切った
  • たびびと 記憶を取り戻した(といってもまだ一部)モモちゃん。あっさりと旅を続ける仲間になって、いよいよラストダンジョン(って作中キャラが自分で言っちゃったよ)。ラストに向かうほどに展開が早くなってきてるような。
  • おくらだし! 連続ゲスト。
  • おやコミュ 連続ゲスト。
  • 木綿のえぷろん☆ 連続ゲスト。相変わらず目次ページでは「エプロン」ですが。
  • とらじまのナビゲーター うえだのぶ先生ゲスト。かつて先生の家にやって来た飼猫のお話。
  • 猫萌 かわちりえこ先生ゲスト?エッセー。なんで急に猫エッセー二連発?
  • みそララ ショップチラシ編スタート。作り手にとって「なんでもいい」は一番困ります、というお話。
  • ヒントでみんと! ついに帰ってくるみんとのお父さん。あれ生きてたのか(失礼な)。しかもついでにパープルの祖父も一緒に。まとめて急にきたなと思ったら、まさかの拉致事件。次回最終回を前に大立ち回りの予感。ってラスト一回でー?結構無茶ぶり。
  • 放課後のアインシュタイン 連続ゲスト。年が変わってもまだ新人かー。
  • しゅっぱつ、進吾!! 最終回。
  • ラブじゃらし! あ、急にエッセー描いてるからこっちはどうかと思ったらちゃんとあって一安心。

気がつくとゲスト花ざかり。
jan:4910086450391