にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13141232:image]

  • はっぴぃママレード コミックス2巻発売記念、巻頭4C。折角なので?タイトルで◯をかける少女ポーズのさなえさん。しかしこのポーズ、すっかり「お約束ポーズ」として定着したねえ。
  • スーパーメイドちるみさん タマラさん編、エンド。ああもう健ぼっちゃまは物分りがよい子だなあ。……もしやの年の差カップリングか?
  • たまのこしかけ たまきさん、十条くんと一緒にお買い物デート。純粋に「配線がしたいから」という理由で、女性の部屋ということをまったく意識せず上がりこむ十条くん。わー理系っぽい。リアルにモデルがいるんだろうなきっと。
  • なないろレシピ 今回の料理は餃子。なんか普通にレシピとして役に立つ←折角のチャイナドレスは無視ですか
  • あいどく! 編集作業といえば……の眠気との戦いあれこれ。自分はこいつにはどうにも弱くて弱くて……。実際には定時出社・退勤なところもありますけどね。
  • おおつぶこつぶ ワカマツアツト先生再登場ゲスト。目を見開いたおおつぶちゃんの衝撃映像!普通こういうのって後ろ姿で処理するものなのでは(苦笑)でも普段見れないものが見れてよかった。他誌でも連続で出てるし、下手な連載より絶賛掲載中。
  • 幼稚園ぼうえい組 テンヤ先生新連載。連続ゲストから見事くり上がり。
  • ゆたんぽのとなり ゆたんぽさんの縦ロール姿。あまりに自然で、今回初登場のスタイルだと言うことに気がつかないほどしっくりきている(笑)。今回は冬場の静電気のショック対策豆知識。
  • えすぴー都見参! 都ちゃん、学生時代の友達と再会。久しぶりのお話、まして友達はまだ学生とあれば、今の自分の状況を色々と振り返ってしまうのはお約束ですが……振り返ってもやっぱり幸せな都ちゃん。いやーやっぱり良い世界だ。
  • ふたご最前線 卒園式。いよいよ本当に、小学校編始まるんですねー、まだちょっと信じられん(何故
  • カンヅメコーポのチリー またまた話はレーンチェンジして、矢島さん。以前言われた「あんたがそれを言うか」の意味は……結局わからず。まあだいたい想像つきましたが←そればっかだな
  • ハニーtheバンドガール ライブスタッフとしてバイトするみつさん。まさかの初体験(バイトがね)。うーん思わぬところがお嬢様。クレーム受けて涙ぐむ姿も、また愛しい。
  • なでしこ3on3 真梨さんカップルにあてられて、恋愛モードに入る鞠子さん。哲兄とは……素直になれない腐れ縁的間柄は、まあ順当なところですよね、しかもお見合い話フラグ。今回はあっさりおさまっちゃったので、逆に進展は望めませんでしたが、一応フリはOKてところですね。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。
  • もう一歩恋よ! 連続ゲスト。大人のVD事情。って感じではないけどね、ヘタレな富本君の場合。そして公式に腐れ縁呼ばわりされた奈美さん。あれはウィッグでした、って何その強引な設定の修正w
  • 少女Aはまっすぐ! 水井麻紀子先生、再登場ゲスト。これも常に控えている、ゲストの常連陣の一つ。
  • きらきら、てくてく。 最終回。忍さんは店長と一緒に、恵さんの墓参り。なつさんのところは息子の和也君が無事高校合格と、まあキチンと大団円EDで。和也君はちょっとフォローが足りないまま放置されてしまったけど……まあいいか。
  • 純愛ポスト まさる先生、再登場ゲスト。これもローテーション入りしてるのかなー。局員に人気のニッテーのハルタさん。「ポストから郵便物を回収するのは、郵便局とは別の会社」とはビックリな豆知識。ニッテーさんかあ、覚えておこ。
  • カッパのコッパちゃん 最終回。あら残念。最終回にして突然初登場の小さいコッパちゃんことチッパちゃん。結局どうなったの?な二人の仲。そしてなにより最終回とはとても思えない、普通の回っぽいラスト。事情を色々勘ぐってしまうラストですねえ。
  • Special Sweet Home おーはしるい先生再登場ゲスト。巻末3C。

jan:4910082850492