にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13157165:image]
まんがタイムファミリー 2009年 05月号 [雑誌]
ラブリーは女性向けに本腰を入れたわけだが、さてファミリーはどうでる。
別にどうもしないか。

  • こんぺいと! 自分のことは完全に棚に上げて、ていうか自覚すらないまま「なんだコソコソして」と突っ込む田丸。うーん、これはかなり本気で睦月との進展を応援する気がおきないダメさ加減だ。
  • キラキラ☆アキラ いつものグループで遊びに出かける、今回はお花見。青島筆頭に相変わらずのメンバーと、少しずつ変わってきているかな?の牧さん。
  • +1サプライズ 実はモテキャラな京君。そういやVDチョコもらってた描写があったような曖昧な記憶が……なんかもう、端から見事なまでに立ち入る隙のない二人なのね、勝手にやってろーいw
  • 派遣です! 友坂さんの気持ちを知って、いつもと違う(けど、仕事の能力はいつもどおりな)星野さん。この時を待っていたように新しい派遣先の話なんかが舞い込んできたりして……あれ、いよいよEDへのルート入りました?
  • 橘さんのトリセツ 連続ゲスト。なるほど納得のおばあちゃん子設定。
  • さくらんぼステップ 連続ゲスト。
  • ダブルパティシエール コンテスト本番。懐かしい製菓時代の同級生も再登場。そうか堂本くんも同じ学校出身なのか。
  • はっぴぃママレード 無事に2年生に進級したが、いつもと変わらぬ日々……と思いきや、まさかの武史ラブな後輩キャラ、野々宮真琴ちゃん登場。しかしネクタイを止血に巻くってのは、さすがに……ないわーw とりあえず大崎さんファイト。
  • 一緒にかえろう 早くも登場、敵キャラ(直接な言い方)杉山さん。こらまた見事な意地悪さん顔で。しかし詩緒ちゃんの素顔って、泣き虫な上に天然でドンくささんもあったとは……あざとい一歩手前ぐらいの属性てんこ盛りだな。そして引き続き真名ちゃん大活躍。
  • 乙女の星 連続ゲスト。
  • よめヨメかなたさん あろひろし先生ゲスト。息子の結婚相手と、父親の再婚相手はどちらも同名「かなた」さん。結婚して同姓同名になった似てない二人。しかも姑のかなたさんの方が年齢も見た目もずっと若い……うーん、さすが大御所、見事としかいいようのない完成度。
  • 東洋に魔女 連続ゲスト。
  • 昭和の元気くん 北見けんいち先生ゲスト? 廉価版コミックス発売記念で登場。"おてんき君"終了で薄くなった昭和臭が少し復活した。
  • おでかけ三昧 連続ゲスト。前回からちゃんと話が続いているのか。というわけで3人で温泉旅行、なるほどこれでタイトル通りの内容に。

jan:4910186450598