にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13158519:image]月刊 まんがくらぶオリジナル 2009年 05月号 [雑誌]

  • がんばれ!メメ子ちゃん DTP部の二人だけで花見という名の酒盛り。勢い任せでぶっちゃけて。なんてバンカラチックな親睦の深め方。そして結婚の次はご懐妊。岸田家だけドンドン進展してるな。
  • うちの姉様 前回倫くんだから今回はるるちゃん、と思わせてやっぱり姉様でしたー。あさみさんと一緒にジム体験。まさかの堅葉見くんのバイト先。東大生でありスポーツジムのインストラクターでもありとは、つくづくそれ以外の部分が惜しすぎるキャラw
  • こうかふこうか 前回は号泣、今回は桜と一緒に笑顔の幸花ちゃん。課に新人入社が決定して「祝☆脱下っ端」。……うーん、一見いい話っぽいが、これってやっぱ「フリ」なんだろな。
  • ベルとふたりで 小学生の花粉症事情。キタネーけどこういうガキっぽさというのはフィクションでも現実でも残っていて欲しいかもしれない。
  • 絶対に欠かせないお花見グルメ♪ エッセイ企画。まるで何事もなかったのごとくいつもの企画。前回のは一体なんだったんだ……。参加者は青木光恵先生、伊藤黒介先生、大井昌和先生、小池恵子先生、こいずみまり先生、佐藤両々先生、富永ゆかり先生、野広実由先生、古川紀子先生。野広先生以外は、皆具体的なブランド名を上げずに一般名詞的な料理名を書いているのは、なんかシバリでもあったのかしら。
  • S・Aで会いましょう スガちゃん、ゆるキャラ選手権に出陣。なぜか玉さんが超乗り気で、まさかの次回に続く。
  • コーポブランコ 大富寺航先生ゲスト。アパートの大家さんは弟ラブ。いいなー大家さん、あこがれな職業(理由:楽そう)ではあるが、あくまで店子さんが一般人の場合に限定されるというリスクも……。ツッコミ役の同級生が婦警さんってのがちと珍しいセンス。センター4C。
  • オンラインで遊ぼう! たぁぽん先生ゲスト。大学生になったばかりのまゆ姉さんは現在ネトゲに夢中。
  • 新人4コマサバイバル 第11回。ついに殿堂入り作品が誕生。なんかスムースすぎるんだけど、逆にいいのかなこれ。
    • もちうさぎ すえますあい先生(10)殿堂入り。
    • ここトーキョー 朱麻佑先生(2)
    • ラブライフ 小澤けいこ先生(1)
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(7)
    • お好みあります くりきまる先生(初)
  • ねこまんが つくし料理。考えてみたら食べた事ないかも。ワラビやノビルとかは結構食べたことも山で摘んだこともあるのだが。しかし夫婦仲良さそうでなにより。
  • カントリー教師 ジュンコ先生ゲスト。田舎の家庭教師。言われてみると意外にみなかった組み合わせかもしれないですね。家庭教師というより先生のほうが通ってきてくれる塾って感じ……まあそれがそもそも家庭教師の定義か。Y-1グランプリ1月期月間賞。
  • イチ老婆心ながら… 中山ラマダ先生ゲスト。唐突にBIGゲストくるからなー本当に。相変わらずぶっ飛んでいるというか毒気がスゴイ。

jan:4910035910594