にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

スペシャル

  • がんばれ! リアルなメメ子ちゃん 今純子先生画・むんこ先生原作のコラボ。なんだー、あのタイトルとかで衝撃だった「リアル顔」は、アシスタントというか、別の方のお仕事だったのか。
  • 岸田(兄)的こころ 冷徹エリートな第一印象とは裏腹に、わがまま放題で家を飛び出した上にちゃっかり平凡な幸せを手に入れてよろしくやってる弟に対してすら心配を寄せる心温かき岸田兄メインのショート。ところでお名前は「京助」「京介」のどちらでしょうか?本編でめめ子ちゃんに渡した名刺と、こちらでの「ちえこ」のママさんの台詞中とで字が違うんですが。

そしてもはや「実は」でもなんでもなく普通にこっちがメインで楽しみな表題以外のゲスト陣。

  • ひよわーるど 橘紫夕先生。いいですねー最近のくらぶではかなり個人ランキング上位の作品。初回から5話分+ご挨拶の1ページもついて読みごたえも十分。特にこの作品、意外と登場キャラのフルネームを安易には明かさない方針なので、「あれ、トミーのフルネームってなんだっけ」という自分の悩みにピンポイントに解決してくれたのでうれしさ倍増。伝え聞く情報によると、メインは猫パラの方でかかれている方のようですが、そんなの描いてないで(超暴失言)、もっとオリジナル読みたいです。オリジナルライフの方でもどんどん活躍プリーズ。
  • ベルとふたりで 伊藤黒介先生。こちらはY-1グランプリという出自もあり、こっちが要望だすまでもなくプッシュしまくり。こちらもご挨拶イラスト1ページ付き。
  • 本屋の天子ちゃん さくまこ先生読み切り。本屋のバイトさんという設定は非常に普通だが、書店員としてのスキルとか本好き属性が全然ないのはちょっと珍しいかな?
  • 犬神さんと猫山さん くずしろ先生読み切り。猫派の犬神さんと犬派の猫山さん。絵柄といいい作風といい、ちょっと純四コマというよりは普通の青年・少年誌内にあるほうがしっくりくる感じ。
  • 世話焼き娘の083 ぼに〜M先生読み切り。ていうか既に連載終了している作品を、ここであっさり復活させる意味が分からんのですが。酷じゃない?


てことで、今回もごちそうさま。
基本的にこういった「その他ゲスト」の作品はまんがタイムコレクションより、こちらセレクションの方が実入りが多いですな。
jan:4910183200691