にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13182152:image]
まんがタイムオリジナル 2009年 06月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 密かに人気ありそうな医事課の花ちゃんがヘルペスで入院。確かに髪結び&パジャマ姿は(も)素敵。テーマは「面倒」。
  • 夢見る☆こひつじ 北条晶先生ゲスト。23歳にしてついにアイドルデビュー!の小日向弥生ちゃん。ところが事務所で言い渡された仕事は、見た目はイイが対人恐怖症の都路蛍君の面倒をみること……それって世間一般ではマネージャーっていうんじゃあ。"はっぴぃママレード"に代わるゲスト作品(なんで最初からこれじゃなかったのだろうか。まさか前回書いた「完全制覇」本気で狙ってた?)。芸能界、漫画のネタにはなりますが、あるあるネタは少ないですよね、共感できる人の数が少ないんだから当たり前ですが。
  • あかるい夫婦計画 井上トモコ先生、連載再開。
  • タマさん 森ゆきなつ先生、3回連続ゲスト。こちらもウェルカムバックということで。ん、ゲストにおかえりなさい?よく考えると変。
  • らいか・デイズ らいかと竹田の人格入れ替わりネタ。オチも含めてお見事黄金パターン。
  • ヤング松島喜久治 千歳さんの不機嫌のワケも気がついて、キクさんの個人レッスン開始(わざと怪しい単語を選ぶな)。そうか、ようやく今になって名前を知ったというカタチか。
  • 守られ騎士 連続ゲスト3回目。
  • アイス!ボーイズ 連続ゲスト。
  • 先生のたまご 連続ゲスト。湿気で爆発した髪の毛を三つ編みモードの化野先生、うーん実に素晴らしい。毒舌系なのにいじられキャラっていいですね。
  • すいーとるーむ? 東屋めめ先生2本立て特集のため、タイムより特別編で出張。
  • ムスコン! 連続ゲスト。コンタクトデビューのあっくん。メガネとったら本当の私デビューですか?まあお母さんも美人さんですし。しかし一枚2万円とは、使い捨てじゃないのにしたのかー(いらんトコ食いつくな
  • 今日から寺バイト 連続ゲスト。期待通りに明らかになるお寺の事情。そーかー、専業住職って意外に少ないんだ(そしてやっぱ税金関係は……生々しい)。そして住職やるのに資格と経験が必要なのはまあ当然として、通信教育なんてあるのかー。きっとこれからも役にはたたないだろうけど為になる知識。
  • ラクル☆書店 重いよなー、結婚情報誌。あんまり重いからお買い上げの方に専用のお持ち帰りバッグを配る雑誌なんて他にない。
  • そこぬけRPG ゲーム業界にとって欠かせない客層であり、「作品」としてのゲームにとっては……な存在、それがライトユーザー(まあ「そもそもそんなユーザーは存在しない」て意見もありますが)。言いたいことは色々あるだろうなー(笑)。そして女性スタッフによる、女性向けゲーム企画編スタート(?)。あーゆーのって、本当に女性スタッフが作ってるんですかね(ソボクな疑問
  • 恋は地獄車 瀬戸口みづき先生ゲスト。
  • 視界良好 古下えみ先生、再登場ゲスト。「『実は体育祭の時裏方やるから楽』という理由で体育委員会はメガネ率が高い」。なんという斬新な理論。ていうか実体験なのかやはり。
  • SPさん 連続ゲスト。SPさんが護衛するのは北条まちちゃん。2回目にしてようやく名前が判明。

気がつけばゲストまみれ。
jan:4910086630694