にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13193882:image]まんがタイムスペシャル 2009年 07月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん 新コンビ、佐々木先生とメイドのちおりちゃん。相変わらずの酒飲みのご主人様キレて、家から追い出すメイド。最後はちょっとイイところを見せて「そんなにヒドい人でもないかな」オチ……と思わせておいて、よく見るとこれって大して佐々木先生フォローされてない(笑
  • たまのこしかけ 女子と言えば占い(偏見を断言)。興味はあるけど自分で計算するのはめんどくさい、なたまこさんもリアルですが、意外にタロットを持っている十条君とか、相変わらず現実的な理系人間描写。どっかの漫画も見習って欲しい。ちなみに私もタロット何組かもってます。リーディングできませんけど。
  • なないろレシピ 作る方は一旦お休みして、今回は食べる時の豆知識。受け箸がダメってのは、割と最近まで知らずに普通にやってましたね、むしろ礼儀正しいことだと思ってた。今月は二本立て。
  • ミッドナイト☆レストラン7to7 「父の日フェア」なんて、ガラにもないアイデアを出してきた天四郎。織作さんところの家庭事情をちょっと考慮してあげるなんて、ホント柄でもない。ていうか、具体的な家庭の事情って未だ語られてないよね。
  • もう一歩恋よ! 連続ゲスト。いつの間にか告白されて付き合ってお別れするところまで済ませている香乃さん。やっぱり速攻キャラなのね。
  • えすぴー都見参! 以前に同窓会的なネタがありましたが、都ちゃんは高卒どころか中卒で働いているのね。そして同僚のSPさん、まさかの高学歴と華やかなSP歴。まあ大企業の専属SPだから、それなりのが求められるのは当然か。ていうか個人でSP「達」がいるって、改めてすごいレベルだよな、大蔵家……。
  • ゆたんぽのとなり 風邪ひきイベント。ひいたのは祐二君の方なので、ゆたんぽさん的には看病イベントか。そして回想シーンでちらり登場、渡辺家の母。「少しは甘えろ」なんて、一度言ってみたいし言わせてみたいセリフですが、根っからの依存体質で他人とは甘えるものであるという性質の自分には絶対無理。
  • それだけでうれしい 最終回。
  • はっぴぃママレード さなえさん、同級生の代打で急遽カフェでバイト。この年で学生生活も初めてなんだから、バイトも初体験じゃないのかな?と思ったが記述なし。忘れていたとしたら残念。
  • ハニーtheバンドガール 龍樹の結成秘話。素敵な学生時代だったんですねー畜生(嫉妬すな)。ハル君とソガさんとマコト君が同級生で、埴谷さんを引き込んで結成。最後に三木君が(無理やり押しかけで)参入と。そしてオリジナルメンバーでバンドの発起人であり、すぐに離脱してしまった江木君という突然の新キャラ登場。唐突だな。
  • おおつぶこつぶ 連続ゲスト。教室双六。きっと床に落ちたら振り出しに戻るんでしょうね、そう考えると確かに結構エキサイティング、実体験なんでしょうかねこの遊び?でも学校の机って、飛び乗ったりしようとすると意外とあっさり倒れるから普通に危険だと思いますけど。
  • なでしこ3on3 大会スタート、以前登場したキャラの再登場やら、新チームの参入やら。そのなかにはまさかの哲兄の元カノも。やっぱり「実はやる」キャラなのかねー。
  • なないろレシピ 二本立てその2。こちらも料理作りは離れて、菜々先生のオフの一日。パティスリー・ノワにてまさこねーさんと共演。

jan:4910082850799