にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13204769:image]まんがタイム 2009年 07月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル テーマは「穴」。突然の巷のマスクブームで、まさかのネタが向こうからやってきた状態ですけど、専門家の立場からは色々突っ込みどころ満載なんでしょうねー。
  • タマさん 時の流れの入り交じった森の中で、奇跡の邂逅を果たしたふるるちゃんとママ。なんか「いま、会いにゆきます」とか、その辺の奇跡のストーリー系映画みたいだなー。
  • はこいり良品 リサイクルしててエコなようで「実はどこよりも本を捨てているのが古書店」かー。総合的に見れば「実は病院こそが死亡率が一番高いスポット」みたいな話?←全然違うと思います
  • アシスタント!! 小倉先生、有希さんを連れて田舎に帰る。自分の行動の大胆さに気がついてない二人、まあ初々しいこと。でもどうせならご両親にもっと勘違いして大騒ぎしてくれた方がよかったかもー。
  • Smileすいーつ 塔子さん、友人の結婚式に出席。姉妹そろって、まだまだその気になる日は遠そうですな、それはそれでホッとする。
  • わさんぼん ほっとくとどこまでも暴走な草太君。そんな彼を止めるのは、ツンデレっつーかツッコミ役の萩君ではなく、女将さん。ええトコの家の出の女将さんって……こええなw
  • たびびと 冒険家のために無料休憩所を用意しているローラさん。無料って……まさにセーブポイント的な。この辺ゲームのパロディというか皮肉も込めているような感じだけど、その辺を意識させないところがスマートだよね。そして二人を追う?なぞの追跡者。まあ敵でしょうね。
  • 天然☆無農薬一家 連続ゲスト。
  • おやコミュ 大富寺航先生、再登場ゲスト。お祭りではしゃぐ親子。主に父がノリノリなのは想定通り。しかしまさか再登場してくれるとは、こちらは嬉しい予想外。
  • 放課後のアインシュタイン 連続ゲスト。
  • 小悪魔ティーチャー いずみやみその先生ゲスト。お家が喫茶店の三姉妹による、求む跡継ぎ!なムコ養子養成講座開講。言い出しっぺの長女の明理ちゃんはキャバ嬢、次女の葉子ちゃんは(官能)小説家、三女のあゆみちゃんは……カジテツ
  • 木綿のえぷろん☆ 連続ゲスト。これも長くなりそう。
  • 乙女プレス 水知せり先生ゲスト。地元タウン誌編集部のお話。第3回新人4コマ漫画大賞奨励賞受賞記念ということで、ご褒美の三ヶ月連続掲載。
  • ラブじゃらし! 以前の毛虫に続いて、今回はアマガエルと、しろにゃんの連れてきたお客さんに連続でKOされたはるかさん。不謹慎だけど、普段完璧な美少女の怯える姿はえーねぇー(おいオヤジ

jan:4910086450797