にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ただいま勉強中

ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)

ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)

今回購入の単行本は、いずれも作者名が「その他」じゃなかった。まあそんだけだけど。


自分の中で「なんか無性に腹が立つ」モードを抜けて、普通に楽しめるようになったお方*1
んでも、巻末書き下ろしとかみると、まだまだ微妙に引く要素はあったりするけどw ちょい頭身高めな絵柄で由良ちゃんのドジっ娘ぶりとか、飛鳥ちゃんの腹黒(というか覇王系?)のちょいツンデレキャラとか、リアルで笑えなくなることがある。まして女子ばっかりの環境だし。


設定だけ文字にして抜き出せば、なんてことないスクールライフものなんだが、これをここまで「他にはない」世界に持っていくのは、やはり「緩急自在の四コマ名手」*2の腕です。やはり並ではない。

*1:でも"ふたご最前線"はまだちょっと苦手……。

*2:芳文社サイトの作品紹介ページより