にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13210474:image]まんがタイムファミリー 2009年 08月号 [雑誌]

  • はちみつカフェ ふじのはるか先生新連載。お試しゲストも吹っ飛ばして、いきなり巻頭4Cで連載開始、しかも表紙の担当も変わらず。実に分かりやすいエース待遇。開始早々、いきなり会社をクビになった蜂谷まりもちゃん。気持ちまっすぐで怪力の持ち主。拾う神ありで、高校時代の憧れ、おと先輩のお店でバイト決定。いきなり働くあて(バイトだけど)が見つかってしまって、ドタバタしないのがらしい感じ。
  • キラキラ☆アキラ しゃっくりが止まらなくなったアキラちゃん。止めるために舌を引っ張ったり眼球を圧迫したり……ん、どっかで聞いたような民間療法。
  • Smileすいーつ 改めて自分が中津君を見る目を意識し直してみる塔子さん。長坂課長も中津君に優しいねえ、果歩ちゃんも別に悪い印象もたれていないみたいだし、中津ばかりが何故モテるのか←お得意の架空キャラにジェラスィー
  • 美大道! さと先生ゲスト。流行の?美術系。美大受験に失敗して、浪人となった彩ちゃん、研究所こと予備校へ。まずは体験学習から始めましょう。彩ちゃんの属性としては……まっすぐ・純粋・ちょいドジッ娘といったところか。あとはベレー帽……ベレー帽?
  • ふー are you ! 最終回。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。単行本発売記念お目見え。
  • 一緒にかえろう 春はともかく、男子の伊藤にまで「ボインちゃん」呼ばわりされて、ちょっと変な方にスイッチ入っちゃった詩緒はテンパりすぎて発熱。子供か。しかし髪を編んで病床モードもまたなかなかカワイイ。そして詩緒のお母さんは娘とは反対に勝ち気で舌鋒鋭い感じな方。娘は離婚した旦那さん似なのですな。それにしても真名ちゃん以外にも伊藤とか周囲が詩緒のことを色々と取り持ってくれて、それはそれで面白くない春。あら立場逆転。とりあえずお前は細かく考え込まずに荒療治系でドーンといけ!w そっちの方がこの手のキャラは苦手科目な自分にしては珍しく好感度高い。
  • 東洋に魔女 連続ゲスト。
  • おかいあげ 連続ゲスト。こちらはまだお試し期間か。大丸・高島の凸凹コンビに伊丹さんの「指導」と鉢合わせイベント。既にお約束的パターンを確立するあたり、さすが。
  • かのじょにごはん タテノカズヒロ先生ゲスト。
  • さくらんぼステップ 再登場ゲスト。ふと気がつけば、必殺の「隔月ゲスト」パターン来たかコレ。
  • はっぴぃママレード 今日は学生生活から離れて、相羽家のお話。高校生の息子に誕生日を祝ってもらえるなんて、つくづく人生勝ち組だなあお父さん。
  • ひとみとコットン 今回はプールの監視員の着ぐるみさん。今更だが「炎天下に……」とか「水に入る可能性があるのに……」なんで着ぐるみのままとかいうのは野暮で。そしてプールと言えば当然水着姿……なのですが、既に全裸を披露しているからなあ(苦笑)、とりあえず、Bなら十分出るとこ出る感じだからアサヒさんもどうかお気になさらずw 救出イベントでちょっと着ぐるみさんの顔ばれもあり。
  • ダブルパティシエール かほちゃんお店に復帰。そして製菓学校への進学を目指して……おお、旧メンバーで唯一まだ出ていなかった川原ちゃん、まさか母校の先生になっていたとは!一番変わったのは彼女?照れ屋さんなのは相変わらずなようだけどw……とりあえず、進学を反対するのが父じゃなくて母の方とはちょっと意外かも。
  • ことりコーラス 連続ゲスト。基本この方の作品は好きなので、是非レギュラーゲスト→連載化の路線でひとつよろしく。
  • 不敵なおくさま 連続ゲスト。

jan:4910186450895