にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

とりねこ

とりねこ (まんがタイムKRコミックス)

とりねこ (まんがタイムKRコミックス)

はい補完シリーズです。
Amazonで新刊の『メロ3』を調べるたびに関連情報として出てきて、嫌でも気にせざるを得なかった作品。
「それにしても全然聞き覚えの無いタイトルだな、いったいどこから出てるんだ?」と思ってたら、まさかのびっくり芳文社
たしかにきららフォワードは、「四コマじゃない」ということで一旦切ったが、それにしてもまったく記憶に無いとは……荒井先生の"キミとボクをつなぐもの"とまったくおんなじパターンとは言うものの、あれだってラスト2話ぐらいはちゃんと(立ち読みで)読んだ記憶があるのに、今作に関してはそれすらないという……連載期間まるごとフォワード無視したってことなのかー。
正直「すごいもったいないことしたー」と後悔させるほどの佳作でした。


見ず知らずの他人といきなり同居! という展開だと、普通はずーっと主義や好みが合わずに喧嘩ばっかしていて、たまに言い過ぎて家飛び出し→ごめん、ちょっと言い過ぎた的軽いデレはいりつつ、落ちは結局喧嘩すんのかーい、てのがお約束。
初登場時の亜希さんはまさにそんなキャラが来た! て感じでしたが、蓋を開ければ割とあっさり仲良しさんに。ていうか普通に可愛いじゃないか亜希さんてば。ビジュアル的にも性格的にも。
もちろんちはるちゃんも、フェロモンレスな可愛さがまたなんとも野々原作品のキャラ! て感じで良。


もっと早く買うべきだった、猛省。