にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

メロ3!

メロ3! (1) (まんがタイムKRコミックス)

メロ3! (1) (まんがタイムKRコミックス)

正確には『メロ』(3が上付き)。
こまごまと補完作業中で『姉妹の方程式』初期以来のブームが来ている作家さんの最新作。
なのだが、個人的に本作の盛り上がりは……一番大事なファーストコンタクト即ち連載開始時が、ブームで盛り上がった反動+前作の最終回の虚脱感で、自分の中で一番盛り下がっている時期だったから……巡り合わせが悪いといえば仕方がないのだが、うーむ。
でもそこは大家、尻上がりに盛り返してきておりますよ、さすがの地力。というか真都ちゃん(主人公の妹)の力。
かなり入れ込んでております真都ちゃん。今イチオシ、でも他人様に注目されてほしくないこの独占欲……なるほど、これが「俺の嫁」発言をしてしまう気持ちなのか、今初めて体感。