にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

らいな ひめナビevolution

ひめナビ(1) evolution (電撃コミックス)

ひめナビ(1) evolution (電撃コミックス)

キャラットの”かんぱけ”でおなじみの作者が描くショートコミック。って明らかに普通とお目にかかる順序が反対ですね。相変わらず範囲が狭い上に偏向しているアンテナだこと。


というわけで、最近ちょっとブームが来ている作者名だけで購入した訳ですが、まあ4コマではない大ゴマの絵がみられるのは楽しいですね。
内容的には……学園モノパロディの回あたりからの、素晴らしすぎるグッダグダ感がなんともw


まあ、元の設定どころかキャラデザまで他の方の仕事で、しかもキャラ占いという元企画の性格上、誰か一人を中心にすることなく満遍なく出番を与えなきゃ(わりと赤ずきんメインになっちゃってますが)いけなくて……と、あまりにも制約のきつい条件下では仕方がないのかな?
自ら減ページを申し出るっていう信じられないようなお話も、あながちありえなくはないかもと思わせられました。
恐ろしいことに「1巻」て書いてあるんだよな、これw


ちなみに自分は「かぐや姫」です←心底無用な情報