にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

二丁目路地裏探偵奇譚

二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)

早くも3巻目。
ツンデレヘタレなシスターガーネットさんが登場。エミリーと奇妙な友情を深めるのはいいが、逆にエミリー側はもう「馴染んでいく側」としてのエピソードはないってことになるのかな、ちと残念。


さらに上司のヴァニラさんはショコラの姉……いよいよ家庭の事情的なナニがでてきて、ここんとこすっかり薄くなった(所長よりはマシだが)キャラクターに主人公の特権「隠された血縁/能力/その他諸々」を展開しての巻き返しなるか?
まあ、現在の連載を読む限りなってませんが今のとこ(苦笑


自分の中では連載開始当初はお気に入りだったけど、その後の展開で……な位置づけになりかけていましたが、そもそもそうなったきっかけであるところのエミリー&ガーさんコンビが、今は逆に盛り返しを支えているという、なんとも愉快な展開です。