にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年10月号

[rakuten:book:13271284:image]まんがタイム 2009年 10月号 [雑誌]

  • だって愛してる 担当編集の曽根っちもついに結婚。お相手の須美さんは、なんともお嬢様っぽいというか純朴そうなおっとりさん。
  • たびびと 自分が王位継承者だと知ったみちるちゃん。当然ながら「母親に苦労をかけた父親になんて会いたくない」と言い放つも、強引に連れ去られてしまう。気がつくとマチルダさんの連れていた鳥がいないなあ。
  • わさんぼん ライバルキャラ?の「道明寺はんとこのボン」こと鍔輝。突然登場は、なんと椿ちゃんの許嫁!いやー京都って感じだなあと一瞬思うも、「酒が入った状態での口約束」というオチだったり。でも本人達(とくにボンの方)は本気だったり。また厄介なお邪魔キャラが(笑
  • 小悪魔ティーチャー 連続ゲスト。明理ちゃんのダイエット話。
  • みそララ 社長と共にマース企画を立ち上げたチーフをメインに取り上げ。男の友情、いいですねえ。
  • タマさん ふるるちゃん、はじめてのおつかい。後をつけてた先生が迷子になるのはまあお約束(笑)。個人的には楓ちゃんのメイド姿(と営業スマイル)にまんまとやられた。
  • めもり*ON AIR かわちりえこ先生ゲスト。さっそく新作お披露目。中国地方のローカル放送局「こまい放送」の女子アナ、大林めもりちゃん。アナウンサーとしての基礎技能はイマイチだが、着ぐるみとかバラエティ系の才能はアリ?とりあえず胸のサイズはかなりのものですが……w
  • アシスタント!! おぐら先生と刈穂さんのアシスタント掛け持ちでお疲れの有希ちゃん、ついにダウン。先生、男の見せどころ?だけど……多分ムリだな(笑
  • ふたりぽっぽ 連載2回目。くるちゃんがクラスのなかでは人気者ってのはまあ、よくあるパターンですが、こばとちゃんもくるの前以外では素直でカワイイ子、てのはちょっと珍しいかも?しかもお馬鹿キャラ担当だったりするし。そして二人の共通の友人、桃ちゃん。こういう解説役のキャラってとっても大切。
  • トイザんス 連続ゲスト。
  • 草野くんの羊育日記 山本こもり先生ゲスト。牧場で働く草野くんが育てているのは、醜い羊の子?な真っ黒な羊の子ラム吉。なぜか人間の言葉がしゃべります。そういう世界観なのかと思いきや、大人の羊は普通に羊だしなー。
  • 先生のすずめ 最終回。しかし改めて、雀好きなんですねー。
  • 先生だよね? 今月の新人4コマまんが大賞月間賞。梨尾先生。

jan:4910086451091