にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年11月号

[rakuten:book:13285184:image]まんがタイムオリジナル 2009年 11月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 慰霊祭。病院にこんな行事があるなんて、恥ずかしながら全くの初耳でした。少しは詳しいつもりでいただけに、結構なショック。そしてそんなネタをきっちり披露してくれるその取材力。さすがです(最敬礼)巻頭4C。
  • 明日もひまわり荘! 松田円先生新連載。連続ゲストから途切れなく連載化ということで、とくに今までのおさらいとかもなく、これまでのゲストの回もさも連載の一部かのごとくナチュラルに続く。
  • チルダ 3回連続ゲスト2回目。実家はお金持ちだから?ちょっと日本と常識が合わないマチルダにツッコミをいれるのは、沢田家の一人娘?のあやちゃん。彼女がどれだけマチルダに言っても言っても無駄なのは、まあお約束ということでお疲れ様。
  • 時間がない!! 社長登場。動物の着ぐるみフル装備で……某エクスチェンジャーといい、この雑誌の社長はこういうのが基本形なのか(笑)。そんな着ぐるみとの会話で、まんまと由良さんへの気持ちを吐き出す松下。男、しかもいい年した大人のツンデレって本当に見苦しいなあ(笑)……あと美人なのは確かだが、正直由良さんのどのへんに惚れたのかがイマイチ伝わってこない。おそらく一目惚れ系だと思うので、出会った頃のエピソードとかもほしいですねそろそろ。
  • おかまん研 3ヶ月連続ゲスト2回目。
  • ひよりすと 3ヶ月連続ゲスト2回目。前回登場してなかった両親の消息だが、母はインドに単身赴任と判明。年頃の息子を心配するフリしてからかうあたり、末妹のなつめちゃんの系統(変態w)ですかね。となるとひよりちゃんと草介くんの純粋なところは父ゆずりか……あれ、父の消息はどうした。
  • (仮)アイドル! 新キャラ、売れない芸人兼事務所の雑用係の小野くん。彼を含めた3人が全所属タレントであり、同時に全社員?BRプロは絵に描いたような弱小芸能プロダクション。そりゃアイドル兼マネージャーとか普通か。そして弥生ちゃんの憧れの伝説のアイドル、白井さくら。彼女を目指して芸能界に……おお、なんか設定が見えてきた。
  • 十三番館EX系男子 3ヶ月連続ゲスト2回目。
  • 恋は地獄車 連続ゲスト。
  • ささきまみれ ササキさんの相方の飯田さん。こちらは某ひまじんの友人同様、普通の社会人かと思いきや、実は役者を目指しているフリーターさん。まあそうでなきゃそうそうつるめないか。というか、いくらバイトする先々で正社員を勧められるような有能な子とはいえ、一応類友ではあるってことなのね。
  • アトリエZooへようこそ! 連続ゲスト。
  • 今日から寺バイト やっぱり目次にも柱も表記なし。もうなし崩しに連載ってことで扱うことに決めました。いよいよ始まる?通信講座。その前にまずは参考書、というか聖典や勤行集の購入。この辺の全然知らない世界の様子が分かるってのは、やはりワクワクします。今回一番興味惹かれたのは、実はその参考書を売ってる専門店の存在ですが(笑)。書店好きだからついつい目にしてしまいますが、◯◯専門書店っていいですよね、当たり前だけど特定の種類の本だけがズラっと棚に並んでいる姿。
  • ムスコン! 連続ゲスト。そして最終回のお知らせ。何その丁重なんだかかろんじてるんだか分からない扱い。
  • 超訳 星の王女さま 連続ゲスト。こちらは明らかに大切にされてるっぽいが。
  • 花の委員長 連続ゲスト。
  • 先生のたまご 連続ゲスト。先月学祭で今月は修学旅行。目まぐるしいな。
  • 新人ギャグまんが展 ティース先生。

jan:4910086631196