にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年11月号

[rakuten:book:13296759:image]まんがタイム 2009年 11月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 新しい治療法、難しいよねえ。患者さんにとっては折角のチャンスを逃すような気もするだろうし、医療側から言えば慎重にならざるを得ない姿勢が単なる怠慢にも見えるだろうし。しかしよくみんなで食べ歩く病棟だなー。どこの病院もそうなの?
  • 夫婦な生活 いやー、田中さんのメイド姿、もっともっと見せて!な感じ。タイトル画の恥らいの表情なんて、もう……なんか必要以上に完璧超人であり高スペックすぎる田中さん。
  • すいーとるーむ? こちらもコスプレで恥じらう女性が!って塩田さんとこの会社の受付さん。初出(だよな)でいきなりハートもってかれた(笑)。ゆかりさんのコスプレは……これもやっぱり完成度普通に高すぎるけど、本人がなんの恥らいもなく普通に着こなしてしまってるので、こちらも「あ、どうも」な普通のテンションになってしまう。
  • わさんぼん お店の助っ人にやってきた叔父さん。草太にも優しく、仕事任せるように取り計らったり。潤滑油的役割か?
  • たびびと みちるちゃん、いよいよ生まれ故郷へ。次号よりクライマックス、メテロラ王国編!ってノリですかね。しかしディープフォレストあっさりした扱いだったな……。
  • めもり*ON AIR 連続ゲスト。なのかな?なんの表記も無いけど。「巨乳/着ぐるみアナウンサーの二択」なめもりちゃんと、後輩で「ツンデレ/ロリっ子/委員長系アナウンサーの三択」な小雪ちゃん。前作とは違い思いっきり人間の属性攻撃きましたね。
  • みそララ 印刷組合のバレーボール大会の助っ人として突然特訓を開始した3人(+梶浦)。きゅ、急になにこの展開。今回は体育会系の粟屋ちゃんがメインか?
  • ふたりぽっぽ 増量8P。うれしいねえ。押してダメなら引いてみな、で引いてみたら普通に放置された白ぽっぽちゃん。おそらく小柄なキャラであろう黒ぽっぽちゃんよりもさらに背が小さく描かれている桃ちゃんはちょっと意外な設定。でもちゃんと二人に言うべきことを言うキャラ。いいフィッティングですよ。
  • おはよ♪ 折角仲良くなれたのもつかの間、急に転校してしまう森君。あれー結局この辺はカップル成立ならずで終わってしまうのか。そして次回最終回。じゃあすっかり忘れ去られ気味な明の恋の方もこのまま……。
  • Smileすいーつ 塔子さんと同僚さん、立ち飲み屋→ドリンクバー。これが大人の女というものなのですね(きっと違う)。そしてお泊りの寝起き姿、ナイスサービスシーンでございます。こんな素敵な女性を振るとは……この作品の男性キャラは、概して恵まれすぎかと。
  • アシスタント!! 有希ちゃん不在で、どうなることかと思われたおぐら先生。やっぱりダメか……と思わせつつも、ここはさすがに男としてプロとして頑張った!今回はおぐらまほ先生の"ダンボール・レディ"と二本立て。
  • 小悪魔ティーチャー 連続ゲスト。三姉妹、そろってキャバクラデビューの巻。葉子ちゃんとあゆみちゃんのドレス姿、もうちょっとよく見せて欲しかったなー。
  • トイザんス これも最近無表記だけど、連続ゲストでいいのかな?
  • らいよんパパ 唯洋一郎先生新連載。我王レオ。妻と3児と住宅ローンを抱えるサラリーマン(40)。種族はライオン。間髪入れずの新作はいかにもなギャグ作品できましたね。
  • 草野くんの羊育日記 連続ゲスト。
  • 女の子は悩んでいる 今月の新人4コマまんが大賞月間賞。ピエトロ先生。
  • 生きてます日記 目次四コマ。一応一度だけ後部座席に座ったことのある人間(しかも被害者側じゃありません)的には、別段良くも悪くも普通の後部座席だったような……まあ「こちらでお話を」って、停車中の車両の中で座っただけだから、ひょっとして「乗り心地が良い」ってのは「安全運転しなけりゃいけないから、すごく丁寧な走り方してる」せいではないかと推測。

"天然☆無農薬一家"がお休み。
おいおいいきなりかよ、どんだけ大物だい。
jan:4910086451190