にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

神仙寺瑛スペシャル

  • 動物のおしゃべり♡ 巻頭4C描きおろし+再録14回。間におっぺけな日常イラストコラム風1P“神仙寺ほんぽ”を挟みつつ←最初このタイトルを「んぽ」と読み間違えて、「おでかけ系のTV番組のタイトルみたいw」とか言ってたアホな私。
  • 動物&天使のおしゃべり♡ 増刊恒例コラボ。タローくん(人間Ver.)&赤ん坊のぶちぬき……それはそれで需要はあると思うが、やっぱ普通にひねり過ぎではないかとwセンター4C。
  • 天使の事情 再録2回分。

以下ゲスト。

  • ポパイのおしゃべり♡ おーはしるい先生描きおろし、そんな毎日特別番外編。擬人化ポパイ君とふーか姫の日々。
  • 野獣女子高生 
  • ベルとふたりで 母は強い。ていうか普段母一人娘一人(+犬一匹)の家庭なのに、妙に大人数をさばくのが上手だな。巨大なべが常備されていることといい、実家が大家族なのかな?ありあわせチャーハン私も食べてみたいです。
  • 緑の髪のアミー 
  • 猫さんと私 生藤由美先生描きおろし。前回は馬でしたが、今回は素直に?猫で。普通の人なら「野良猫にたまたまもってた餌を上げた」ですむお話ですが、猫の表情から毛並みまでしっかり観察した上での的確な推論+直感によって、彼女のおかれた立場を慮る。私のような「ネコ好き」とは一段違う深い理解。「動物の気持ちが分かる」ってのも、こういう人が言うなら納得。
  • ねこごよみ さわだまこと先生描きおろし。テンちゃんが去勢手術を受けた日のちょっとした事件の顛末。巻末3C。

jan:4910186361191