にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年12月号

[rakuten:book:13304878:image]まんがライフ 2009年 12月号 [雑誌]

  • GoodMorningティーチャー 前回はなかった沖田先生のダイエット話。前回お休みしている間にあっさりと成功して、今日は結婚式。特訓の詳細を知りたかったような別に良かったような(笑)。
  • ろりせん? 猫間ことみつ先生ゲスト。まんがライフWINより出張。
  • お父さんは年下  クロ君再び。絹とーさん大好きっコだったはずが、気がつけばすっかりナオにツンデレ状態。てことは長瀬センパイと三角関係に突入、あらあらナオちゃんてばすっかり恋愛体質になっちゃって。やはり母のDNAは受け継いでいるのか。それどころか、本人からは何もアプローチせずに相手の方から引き寄せる小悪魔的な能力は母以上?
  • だってヤンママ 都合により再録。あらなんか秋月りす先生みたいなことを。まあそれぐらいの大御所ではあるか。
  • うちの3姉妹 松本ぷりっつ先生ゲスト。それにしても本当にこれ一作品で「ブレイクした」という表現がピッタリですよね。私にとってはいつまでたっても「あいこせんせい」なんですけどねえ。センター4C。
  • ラブリ〜ばぶり〜 ひぐらしカンナ先生ゲスト。猫まんがならぬ犬漫画とは珍しいショートストーリー。
  • 不思議のアリスさん 間口まき先生、再登場ゲスト。佐藤アリスさんのお友達、宮川さん登場。うん、普通に人気でそうだし、アリだと思います。連載化希望で。
  • まぁ〜じろ ギイチ先生ゲスト。脱走癖のアルマジロ。「再登場」とのコメントにいつだっけ?と思って調べたら……"新人4コマバトル"出身でしたか。あったなあそんな企画。そしてちゃんと育成していたのだね新人さん。

今回は普通な?ゲスト作品多し。
jan:4910186351291