にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

なんか前巻からすごーく長かった気もするが、ずっと同じ間隔で出ているのだな。
そもそも4コマだとこれぐらいが普通な訳で、きらら系とかがゲストとかで忙し過ぎるのだという説も。


完結編。
(古)書店モノ、作家モノ、編集モノと、書籍に関するネタの中では少ない図書館、しかも学校図書館でさらに希少度アップというこの作品。
というか唯一なのかも。「本ネタ」と「学園モノ」を同時に味わえる唯一無二な世界。
これでサヨナラとは残念至極。


とはいえ、作者が「描きたい」と願っていたネタを描くことができたので、満足して筆を置く。
それが編集側に受け入れられたことも含めて、作品としてはなんとも幸せな幕引きですね。
その待望のネタが「たほいや」かよ!というのは正直ありますが(笑)


いや好きでしたよテレビ放送も見てましたし……番組終わるまでルールを把握してなかったから、「なんか変なクイズ番組」としかおもってませんでしたけど(ダメじゃん