にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年12月号

[rakuten:book:13436569:image]まんがタイムラブリー 2009年 12月号 [雑誌]

  • 天使な小悪魔 解決編。真犯人の来栖姉妹は、これが最初で最後の出番ですかね……どんな「お仕置き」が待っていることやらブルブル。そして蘭お嬢様、ようやくちょびっと良いトコを披露。まあホントにちょびっとでしたが(笑
  • うさぎのーと 生徒たちのサプライズ企画の存在をうっかり立ち聞きしてしまったことを誤魔化すための相談を犬飼(弟)先生としていたら、今度はこちらがうっかり目撃されて、さらなるごまかしの為にお付き合いの噂がたってしまったうさぎ先生。まあ普通に進めばそういう関係になるであろう的立ち位置ですが、今はまだちょっと想像できないですなー、この二人の関係。なにしろ「そう思わせない」為の演出が的確すぎで(笑
  • ごめんね、委員長! 連載2回目。今回は2対2ではなく、委員長と恵理咲ちゃんのタイマン勝負(テニス)。さらに珍しいことに、今回は委員長負傷してないw
  • ハルの見えない望遠鏡 第1部完。次は3月号より4コマ形式にて2部開始ということで、ストーリー的にもいきなり死人が出たりして「え?え?」と戸惑う展開のまま、一応幕。
  • 僕は泣く。 ふじのはるか先生、短期集中連載。弱気なのに苦手なタイプのキツイ女子ほど気に入られ、告られて振り回された挙句、キレられて振られる、というパターンを繰り返す司くん。兄貴の逞は正反対の俺様系。ふーむ、これが「新境地」であり「大人のラブストーリー4コマ」ってやつですかー。
  • パニクリぐらし☆ みつきちゃんの策略で、クリスマスをふたりで過ごす兄と長瀬さん。予想通り歯がゆいけれども確実に一歩前進する二人の仲。兄想いのいい兄弟で羨ましい。
  • 視界良好 短期集中連載。
  • できる女には秘密がある 短期集中連載。
  • 青木くんの彼女 連続ゲスト。
  • ただいま独身中 前回登場した、職場のアイドル的存在にして実はガチBL好きの佐藤操ちゃん。前回は単なる一本の作品のオチ要因かと思ったら、今回より堂々のレギュラーキャラ化?BL好きだけど性格に嫌味なくて普通にカワイイ子って貴重だなあ。まあこれぐらい普通さがリアルなんだとは思うけど。そして「アナタが触ったのは……」のセリフ。今までのこの手のネタにおいて、これ以上的確にして、いざ自分が言われたらなんて返したらいいのか分からない言い回しがあったでしょうか(笑
  • カフェらった! 突然の「しばらくお休みします」宣言。おおう急に何があった?まあ考えてみると長期休載結構あるよなこの雑誌。
  • 私のヤンチャな執事クン 連続ゲスト。
  • リカってば! これもまたお久しぶりの……連載、だよな?復活したと思う間もなく休んだり、なんなんだ一体。
  • どんまいっ。 フジユウマ先生ゲスト。久しぶりに新作ゲスト。
  • 三日月スパイス ろくさぶろう先生、再登場ゲスト。まさかこれを引っ張り出してきましたかー!連載のみならず、ゲスト作品までもロングインターバル。
  • 先生はお兄ちゃん。 蒼井先輩、憧れのあの女性(ヒト)は兄の婚約者……うーん、まったくもってまゆちゃんと蒼井先輩シリーズになってから楽しい。
  • ミニっきえにっき 最終回。あれ、サフォークとミセスコリーに関してはノータッチですか?最後の最後に、やっぱり主役はタイトル通りミニ様なのだと知らされ。
  • アイムホームあかり 短期集中連載。みんなで銭湯。都さんはメロン級のものをお持ちですか……。

jan:4910083871298