にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年3月号

まんがライフオリジナル 2010年 03月号 [雑誌]

  • おうちがいちばん WD。タカヒコさん、自分と妻の実家、両方の父親の思わぬプレゼント能力に、自分の不覚を知る。確かに心の中はずっと学生止まりっぽいから、女性に限らず世間一般の贈答関係なんかも疎いんだろな。その感性のまま家庭をもってるってのはある意味うらやましいが。巻頭4C。
  • ご契約ください! 引き続き、若槻さん教育中。「俺が責任をもってやる」と意気込むものの、営業一人の言いなりになっている社長にできるはずもなく。
  • 店長の憂鬱 ひな祭り。確かに回転寿司店ではからませづらいイベントか?そしてアオヤギ君と年mもとい熟女のお客様、ファーストコンタクト。そっかーやっぱり近づかせないようにしてたんだ、この二人wまあ出会ってしまった以上、今後は毎回ひと絡みいただくパターンでいいんじゃないでしょうか、その場合エビハラ君の体調が心配ですがw
  • ばつ×いち 浅井さんの元ツマ、花梨さん登場。なんかもう両者の言い分のどちらもまったくもって理解不能なんですが。
  • しょっぴんブギ 馬場ちゃんへのWDのお返しに悩む悦二君。モナカの下に商品券で賄賂ねえ……まあ彼女のツボには入ったようだから。お似合いなんだなこの二人。そしてアルパカ←なんか最近急にブームになったが、以前から普通に知っている自分はTVとかの珍獣扱いにポカンな気分
  • パパ☆Lv1 ぐみちゃん発熱。まあ小さい子は熱出すのが半分仕事のようなところもありますから……そして景樹くん、自分のあずかり知らぬところでロリコン疑惑。まあ普通に考えられてもおかしくない発想。てか作者がこの方じゃなかったら普通にそう考えているところ(笑)。その場合のパターンとしては→ぐみちゃんにそれとなく探りをいれる→ぐみちゃん「バレた!」と恥ずかしくてモジモジしちゃうのを更に誤解して……てな感じですかね、目に浮かぶ。
  • ベルとふたりで そして父は再びお仕事でカナダに。いやー楽しい新キャラだった……けど、仕事が仕事だけに、いつか死亡フラグが立つんじゃないかと怯える要素が増えてしまった……。それはそれとして、ベルが自分でシャッター押すくらいじゃもう驚かないが、さすがにフィルムの巻き上げまでやるってのはすごすぎない?w
  • なりきりコスピーちゃん いがらしみきお先生新連載。個人的に四コマ誌で新連載といえば新人さんとか連載終わった常連さんが「はい次」というイメージだから、ここまで大御所の完全新作ってのは新鮮。
  • 野村24時 板倉梓先生、3ヶ月連続ゲスト。これまたちょっと間をあけて連続ゲストで帰ってきたパターン。
  • セトギワ花ヨメ 今回はシンデレラな玉の輿婚の保科様用、三段早変わりドレス。個人的には最初の露出のないのが一番ドレスらしくていいですけどね、保守派ー。
  • 12月生まれの少年 「人類滅亡とか言いたくなる年頃なのよ」……まあ、そういうふうに笑い飛ばす強さって、時にありがたいよね(笑)前から思ってたが、桜姉ちゃん良いキャラ。
  • 鈴木レーベル! 十野七先生、3ヶ月連続ゲスト2回目。クラス委員の相方、鈴木春乃さんは親が弁護士で推敲の才能あり(ただし0からの創作は苦手)で、邪道先輩の才能に一目惚れ。笑子さんを表に立てて、自分は裏で色々企む策士タイプってことですね。
  • ふたごもんじゃ 一卵性といえど、手相や耳の形とか、細かいところは違ってくる……まあ当たり前といえば当たり前。てか奈乃香乃の場合、性格が全然違うんだから、違うことにそんなに驚かなくてもいい件について。それはそれとして、同一扱いされたらされたでむくれるし、違ってたら違ってたでショックを受ける一卵性。お約束なネタですが、ぶっちゃけウザいですね、あーいうの。
  • 全力委員長 「知らない男に声かけられたりとかしたことあるか?」「い……今」。いやーこの作品読んでて一番にツボったネタかも。ナイス小山田&烏丸(副委員長)。
  • ういうい♥days 今回もメインの?3人は抜きで外伝風。妙子ちゃんの妹直子ちゃんと、近頃流行りな男の子?なクラスメイトの真琴君のエピソード。
  • ひなちゃんが王子! 最終回。んでも単行本は発売決定。おお、早くもそんな立場に!
  • 野生のじかん 担当交代記念、効きビール大会。自分も細かい味はまったく分からんのですが、「銀◯高原ビール=かつおだし」は納得。あれは一体何なんだ?

jan:4910183190305