にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ただいま勉強中

ただいま勉強中 3 (まんがタイムコミックス)

ただいま勉強中 3 (まんがタイムコミックス)

最終巻。
現在チェックしている連載作品のなかでは一番好きなこの作品がはやくも終了。
うーん、やっぱ根本的に認識の相違があるのかなあ……。


巻末の書下ろしもなんかアレで。
読めば読むほど「え、こういう人なんだ」と、悪い意味で裏切られ続け。
まあ、こちらで勝手に「こうであって欲しい」「こうに違いない」というイメージを決め付けてるだけなので、そこが違っていたからといって「裏切られた」というのは筋が通ってなさすぎ、てのは分かってるんですが。ここまで真逆だとむしろ笑い話の領域。


そして何度同じ目に会っても、単行本が出れば購入し、新連載が始まるときけば心待ちにし……完全にタチの悪いのにハマってるパターンですねこれ(笑


それにしてもゲストに掲載誌移籍に同時連載。
四コマ誌では極当たり前に行われているが、一般のコミック誌はあんまりないというか「え、何それ?」なシステムですよね確かに(誰かその歴史的経緯とか意義とか、学術的とは言わずともまとめて説明してくれたような文章とかないですかねどこかに)。