にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひかるファンファーレ

ひかるファンファ-レ 2 (まんがタイムコミックス)

ひかるファンファ-レ 2 (まんがタイムコミックス)

完結巻。
一時的な?ブラバン漫画ブームもやや冷めて、まあいい頃合かなと。
他社ですが“ももかすいっち”の連載も始まってるし、四コマの作家さんとして「次」の心配はないかなと思っておりますので。


とりあえずカラーページのネタに関していうならば、マーチングバンドの制服可愛すぎ。本編でも見たかったなあ……。
あと、登場人物紹介のページを見て「金管ばっかだな」と(笑
正確にいうと、結衣ちゃんのサックスは木管楽器なんですけどね。まあ色合い的に一緒なんで。
思ってた以上に作者さんの「これだけ」なものに集中した押し出しの効いていた作品だったんだな、と。


惜しむらくは、黒田くんや亮子ちゃんなど、ひかるちゃん以外のキャラのストーリーの回収が徹底されてなかったことで。
四コマなのに「ストーリー」とかいうのも変な話ではありますけどね。