にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年6月号

まんがライフ 2010年 06月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり♡ ジローくん子持ちになる。奥様は一体誰なんだー!タローくんやお兄ちゃんを差し置いてリア充?に。
  • キャバはじめました 忍田鳩子先生新連載。ほう!ゲスト掲載はまあ順当かと思ってましたが、まさかのそのまま連載化。春の新連載攻勢第二弾。要するに新人さん攻勢ってことなのかな?つまりそれってリニューアルってやつなのでは。
  • かてきょん 連載2回目。この2本が新レギュラーとして柱になるわけですかー。運動得意ならいらちゃんと、ボールが頭部に吸い寄せられる体質……というか、勉強以外は割とまんべんなくダメっぽいカムイ先生。ななかちゃんはそんなカムイくんいじりがお好きなようですが、これってやっぱり……?
  • ポヨポヨ観察日記 佐藤姉弟、お部屋交換。相変わらず仲良しさんですなあ。そして英の部屋の戸袋に巣を作っていたコウモリさん。いつの間にか三郎なんて名前がついた上に、きちんと一緒にお引越し。ということはこれからも雨戸は閉めない方向ですね。
  • スパロウズホテル 単行本発売決定めでたし。GWに稼働率100%でホクホクの塩川主任、黒かわいい(笑)。そしてさとうさん(なぜか今回ひらがな表記多し)、ノー脚立電球交換は……ジャンプ力や腕力もさることながら、きれかかっているとはいえ、点灯している電球を素手で触って取り外すことができる耐熱度にもツッコミどころが。
  • プアプアLIPS レンさん父登場。この人は始めからいい人?パターン。金にあかせて強引に口説かれたとは、確かにあの母のやりそうなイメージだけど。
  • 田中さんちの白米ちゃん お米サミット開催。各品種の擬人化も完璧で、ぶっちゃけ人間いらないなーとか。あと漫画の世界に限らず全国共通で米のパッケージとか、全部このキャラクターでいけばいいと思う。真面目な話、どこかのお米屋さんがさっさとキャラクター使用の契約とか結ぶべきだと思った。
  • お姉ちゃんが来た 安西理晃先生再登場ゲスト。これも好きな作品なんで、もっともっと読みたいですね。基本ストーカーなんだけど、やりすぎじゃないベタベタ感がぐぅ。
  • ななこまっしぐら! 歯医者に行こうの巻。といっても詰め物外れのタクさんと、親知らずが痛いヤッくんだから、どちらも別に手入れを怠ったりはしていない。健康人達め(笑)。ななこさんの照れながらの命令口調いいですね、自分もなじられ……じゃなくて背中押されたい(笑)奥歯の詰め物って定期的(数年に一度)にとれるんだよねー。あ、今回汐路さん出番なし。
  • PaPaPaパラダイス 読書ブームが来た工藤家。家事に追われずゆっくり本を読みふけるためだけに旅行。発想としてなくはないが、わざわざ京都までいく必然性は。
  • ボクの天使たち けんち蛍先生ゲスト。Y-1出身とのことですが、“新人4コマバトル”にも参加されてましたね。パパママと三姉妹の仲良し一家。相変わらず女の子の可愛さが良いですね。個人的には次女のあんずちゃんのまゆげっ娘ぶりがツボです。
  • 天然小麦100% 松下こーいち先生、再登場ゲスト。中学じゃなくて高校生なんだよな、この娘……。
  • てけてけマイハート いよいよあと一ヶ月。ということは次回ご出産なんですかね?初孫を前に盛り上がる祖父母ズが微笑ましい。

jan:4910186350607