にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

21時のシンデレラガール

パニクリぐらし☆”と交代するように始まった連載。
実は藤凪先生の作品て、自分的には「火がつくまでちょっと時間がかかる」タイプでして。本作品も、当初は「うーん……」となる時が多かったのです。
でもまあ、「いずれクる」ことはこれまでの経験上分かっていたので余裕ですよ余裕。実際今は普通に毎号楽しみですので。
そういや舞台に関しては「漠然と遠い(新幹線通勤するくらい)」という程度に認識していたんですが、丁度この巻のラストに載ってる麗ちゃん風邪っぴきの回で、「福島県」という具体的(かつ実在の)地名が出てたんですね。今見なおして気がついた。
とりあえず自分に出来ることとして単行本を買ってはみたものの……いや、ネガティブなことも空元気も今はやめとこう。日常を過ごせるものは全力で日常を、そして少しだけかの地にお金が回るように意識してみる。